スポンサーサイト


電波時計にDSTと出たら・・・

以前、購入した電波時計だが、


DSTと言う表示が出てきた。

取扱説明書にも、この件について記述がないため、メーカーに問い合わせたところ、サマータイムを表すそうだ。でも、まだ日本ではサマータイム制は導入されていないはず。
・・・と言うことで電波取得ミスらしい。

とりあえず、電波再取得やリセット、電池再投入で直ればOK。
それでも、頻繁に出るようであれば、修理に出して欲しい、とメーカーは言った。

安物電波時計に、サマータイム対応プログラムが入っていることに驚いたが、サマータイムってそもそもなんだっけ?

コメントの投稿

秘密(省略可)

Re:電波時計にDSTと出たら・・・

初めまして、
ウチの時計がタイトル通りの表示をいたしましたので、
困惑しておりました。頂き物で、取扱説明書も無くして…
メーカーHPもチェックした上で検索していましたところ、
こちらに…と言う次第です。
画像を拝見したところ、同タイプの様でしたので…。
サマータイムでしたか~安心いたしました。
ありがとうございますm(_ _)m。

Re: Re:電波時計にDSTと出たら・・・

改めて時計を見てみたのですが、型番の記載がありませんでした。
書いてあるのは、MAGくらいかな。

サマータイム表示ですが、時々表示される状況は、相変わらず続いています。
電波自体も、受信が成功するときと失敗するときがあり、それゆえ仕方が無いのかもしれません。

Amazon関連商品

お好みの品物がございましたら、ぜひご利用くださいませ。



ブログ内検索
カレンダー
« 前月 | 2017/11 | 次月 »
---1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930--
カウンター
当ブログについて
  • 制作者: MASA4
  • リンク、コメント、トラックバック、ブログ拍手、ツイートする、いいね!、大歓迎です。
  • 記事RSS(最新20件)
     
  • コメントRSS(最新10件)
     
  • トラックバックRSS(最新10件)
     
  • QRコードより、携帯端末からもアクセス可能です。
     
  • MASA4のポータルサイト(メイン)は↓です。
    http://masa4.skr.jp/
メールフォーム
情報提供、ご意見、ご感想、お待ちしております!(誤字脱字も)

名前:
メール:
件名:
本文:

コメント(最新10件)
太字は、MASA4のコメントです。
分類別
年月別
