

フジオ食堂 とり天かけ1玉 \380

DVC00020_20110328134952.jpg
閉店した豚どんいっぽんだけれども、跡地にうどん屋さんができ、開店していたので食べてみた。

DVC00019_20110328134952.jpg
看板はこんな感じ。

DVC00018_20110328134951.jpg
店外に券売機があるのも、以前と同じだ。
(この券売機と厨房が連動しているらしく、食券を購入した段階で、厨房に通知が行っている模様。)

DVC00016_20110328134951.jpg
カレーか、とり天かけかで悩んだけれども、今回はとり天かけを選択してみた。

店の奥の窓口に、券売機で買った食券を出し、しばし待つとうどんが出てくる仕組み。
窓口の下におぼんがあった。

トッピングはその近くに並んでいて、必要に応じて、自分で盛りつけると同時に、お金は集金箱に入れるスタイルのようだ。
今回はトッピングなしにした。

DVC00015_20110328134950.jpg
うどんのかたさはちょうど良く、つゆは薄い色をしているけれども、かつお節?の味が結構出ていた。

このつゆなら、カレーでもおいしいのでは?と思った。

エーザイ クリスタルヴェール

クリスタルヴェール 3gクリスタルヴェール 3g
(2009/11/09)
エーザイ

商品詳細を見る


DVC00001_20110326160147.jpg DVC00002_20110326160146.jpg
ジェル1滴を鼻の周りに塗ることで、花粉等の侵入を防ぐ・・・らしい。

せっかくもらったので、自分で実験してみたいと思う。

クリスタルヴェール クール 3gクリスタルヴェール クール 3g
()
エーザイ

商品詳細を見る

麺屋ZERO1 ガッツリ汁なし麺 \680

DVC00006_20110326155125.jpg
汁なし麺はまだ食べたことがなかったので、生卵抜きで注文してみた。

DVC00007_20110326155124.jpg
生ニンニクを入れてもらったのだけれども、これが結構効いてきた。
味自体は、底に薄める前のスープが入っていて、ちょっと飲んでみると非常に濃厚だった。
油そばと同じ・・・と言ったところか。

もう一種類の味の汁なし麺もあったので、機会があったら食べてみたい。

マクドナルド チリチキンバーガー セット \650

3/18(金)よりマクドナルドにて発売開始されたチリチキンバーガーをセットで食してみた。

DVC00002_20110326154741.jpg
マックフライポテトMと、ドリンクM(コカコーラゼロ)。
個人的には、ジンジャエールの取扱店が増えて欲しいところだ。

DVC00003_20110326154741.jpg
チリチキンバーガーはこんな感じ。
Bic Americaシリーズとは異なり、箱には入っていなかった。

DVC00004_20110326154740.jpg
袋を開けると、タマネギがこぼれてきた。
それと同時に、香辛料の香りがしてきた。

DVC00005_20110326154740.jpg
半分食べてみたところ。
チリ部分が結構辛めで、チキン自体の味はよく分からなかった。
(チキンが柔らかいのは分かったけれども。)

もう少しマイルドな辛さであれば、万人にオススメできると思う。

福寿園 朝露ほうじ茶

DSCF2823.jpg DSCF2824.jpg
以前購入したほうじ茶を開封した。

DSCF2825.jpg
カリガネではないので、葉の部分が多めに入っていた。
高級なものは、総じて葉の部分が多く入っていることが分かった。

個人的には、かりがねタイプの方が、ほうじ茶らしさを感じるので好みだ。

Amazon関連商品

お好みの品物がございましたら、ぜひご利用くださいませ。



ブログ内検索
カレンダー
« 前月 | 2011/03 | 次月 »
--12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031--
カウンター
当ブログについて
  • 制作者: MASA4
  • リンク、コメント、トラックバック、ブログ拍手、ツイートする、いいね!、大歓迎です。
  • 記事RSS(最新20件)
     
  • コメントRSS(最新10件)
     
  • トラックバックRSS(最新10件)
     
  • QRコードより、携帯端末からもアクセス可能です。
     
  • MASA4のポータルサイト(メイン)は↓です。
    http://masa4.skr.jp/
メールフォーム
情報提供、ご意見、ご感想、お待ちしております!(誤字脱字も)

名前:
メール:
件名:
本文:

コメント(最新10件)
太字は、MASA4のコメントです。
分類別
年月別
