

町田 大勝軒 つけ麺(並) \650

DSCF0982.jpg DSCF0983.jpg
町田に大勝軒があることを知り、訪れてみた。

DSCF0984.jpg
つけ麺以外にも、気になるメニューがあるけれども、今回はつけ麺(並)を選択。

DSCF0985.jpg
スープはこんな感じ。中にはチャーシューが2枚沈んでいた。

DSCF0986.jpg
麺は、丸い中太麺。

DSCF0987.jpg
合わせるとこんな感じ。
麺は2玉分と言うことで、食べきれるか心配だったけれども、アッサリと完食してしまった。

DSCF0988.jpg
スープ割りをお願いしたところ、こんな感じになった。
スープをそのまま飲むと、味が濃かったけれども、割ってもらったら飲みやすくなった。

logicool V550 Nano ブルー \1,980

DSCF0981.jpg
デスクトップでは一番左のMicrosoft Wireless Laser Mouse 6000を、ノートでは一番右のlogicool M555bを使っているものの、デスクトップで使っているマウスのローラーの滑りが悪くなってきた。

ノートで使ってるマウスを、デスクトップで使うのもいいなぁ、と思い探してみたところ、同じ形のマウスが\1,980で投げ売りされていたので購入してみた。(写真真ん中。)
Bluetooth対応ではないけれども、それ以外の機能は同じで、自宅でも出先でも同じ操作感なのはいいなぁ、と思った。(ホイールを左・右に傾ける動作に、戻る・進む機能を割り当てて使うのが自分のお気に入り。)

V550に関しては、どうやら生産完了(?)のようで在庫があまりなく、投げ売りされているようだ。
後継となるマウスが発売されるかも楽しみだ。

ロジクール V550 Nano コードレス レーザーマウス ブルー V-550BLロジクール V550 Nano コードレス レーザーマウス ブルー V-550BL
(2008/09/12)
ロジクール

商品詳細を見る


LOGICOOL ワイヤレスレーザーマウス  Bluetooth搭載 M555bLOGICOOL ワイヤレスレーザーマウス Bluetooth搭載 M555b
(2009/07/03)
ロジクール

商品詳細を見る

ray-out RT-SA84C1 ホワイト \1,280

レイアウト WALKMAN NW-A840シリーズ用スタンダードセット/シリコンジャケット、ディスプレイ保護フィルム RT-SA84C1/Wレイアウト WALKMAN NW-A840シリーズ用スタンダードセット/シリコンジャケット、ディスプレイ保護フィルム RT-SA84C1/W
(2009/10/31)
レイ・アウト

商品詳細を見る


DSCF0976.jpg DSCF0977.jpg
NW-A847用にケースを購入してみた。
ホワイトとブラックの設定があったものの、本体色ブラックに、ケースもブラックと言うのは・・・と思い、ホワイトにしてみた。

DSCF0978.jpg DSCF0979.jpg
液晶保護シールも付属していたので、先に取り付けてから、ケースの中に収納してみた。
ケースそのものにもストラップホールが用意されていた。
ケース自体に厚みがあり、感触も自分好みだった。

SONY ウォークマン NW-A847 ブラック 64GB \24,800

SONY ウォークマン Aシリーズ <メモリータイプ> 64GB ブラック NW-A847/BSONY ウォークマン Aシリーズ <メモリータイプ> 64GB ブラック NW-A847/B
(2009/10/31)
ソニー

商品詳細を見る

来月、NW-A850シリーズが発売されることもあってか、旧モデル(Aシリーズだけでなく、Sシリーズ・Eシリーズも)がやや安売り状態になっていたので、思わず購入してしまった。\24,800だった。

DSCF0975.jpg
薄いけれどもズッシリしている、液晶が大きい。

実際に使ってみると、まずは音の良さに驚かされた。
今まで使用していたNW-S739Fに、同じデータ(ATRAC Advanced Lossless)を転送して聞き比べをしてみたところ、高音のキレが良くなっているのが分かった。
また、本体部分では、NW-S739Fでは削除されてしまったストラップホールが復活しているのは良いと思った。

ノイズキャンセラーに関しても、イヤホン自体の形が変わったこともあってか、より効き目が強くなっているのが分かった。
ただ、ノイズキャンセラーイヤホンの端子の形状も変わってしまい、従来モデル用のノイズキャンセラーイヤホンの流用は出来なかった。

実際に使っていると、残念だなぁ、と思う点もあった。
まず液晶。大きいのはよいのだけれども、歌詞表示を有効にしたときに現在の再生時間・イコライザー等の情報が表示されなくなる。
歌詞に関しては、ジャケット写真を小さくして、空いた部分に表示されればよいのになぁ、と思った。
また、以前使っていたNW-S739Fでは、再生中に現在の時間が表示されずに、時計画面を呼び出して確認する必要があったものの、このNW-A847では、最上部に常に表示されるようになった。
便利な反面、時計画面が無くなってしまったようで、日付を確認することが出来なくなってしまったようだ。(本体自体に、日付を設定する項目はある。)
携帯電話の画面に表示される小さな日時表示のようなものがあれば良いと思った。

あと、画面の配色変更機能が無くなっていたりと、NW-S739Fで実現されていた機能が無くなっていることも残念だった。(来月発売されるNW-A850シリーズでは、いくつかの機能が復活するようだけれども。)
そして、電池の持ちの悪さも気になった。1時間程度使っていたら、バッテリーの残量表示が4から3になってしまった。

音質の向上と、トレードオフな部分が存在してしまうのは残念だけれども、せっかくの大きな液晶画面を活かす仕組みが欲しかった。(逆に言えば、仕組みが用意できないのであれば、液晶&本体を小型化する、電池容量を大型化するなど、そういうアプローチもあるのでは、と思った。)

ペプシ モンブラン

10/26(火)付けで発売開始されたペプシ モンブランを早速飲んでみた。

DSCF0972.jpg DSCF0973.jpg DSCF0974.jpg
無果汁だけれども、甘いモンブランの味がする。
それでいて炭酸飲料。。。

以前に飲んだ、チョコレートスパークリングを思い出してしまった。

Amazon関連商品

お好みの品物がございましたら、ぜひご利用くださいませ。



ブログ内検索
カレンダー
« 前月 | 2010/10 | 次月 »
-----12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31------
カウンター
当ブログについて
  • 制作者: MASA4
  • リンク、コメント、トラックバック、ブログ拍手、ツイートする、いいね!、大歓迎です。
  • 記事RSS(最新20件)
     
  • コメントRSS(最新10件)
     
  • トラックバックRSS(最新10件)
     
  • QRコードより、携帯端末からもアクセス可能です。
     
  • MASA4のポータルサイト(メイン)は↓です。
    http://masa4.skr.jp/
メールフォーム
情報提供、ご意見、ご感想、お待ちしております!(誤字脱字も)

名前:
メール:
件名:
本文:

コメント(最新10件)
太字は、MASA4のコメントです。
分類別
年月別
