

馬車道

馬車道で、ごちそうになってきた。
ファミレスだけど、落ち着いていて良いと思う。

DVC00004_20100731115200.jpg
これは食べ応えがあった。

DVC00005_20100731115200.jpg
シンプルな味でおいしかった。

DVC00006_20100731115200.jpg
このソースがいろいろと活用できておいしかった。

DVC00007_20100731115159.jpg
甘いものは最後。

餃子の王将

普段、行かない場所にある餃子の王将へ行ってきた。

DVC00001_20100731114812.jpg DVC00002_20100731114812.jpg DVC00003_20100731114812.jpg
麻婆豆腐定食がなかったので、それに近い構成で注文した。

DVC00004_20100731114812.jpg DVC00005_20100731114811.jpg
麻婆豆腐は、相変わらずおいしいとはいえないが、辛さが増しているのと、アツアツ感でごまかされている感じがした。
それと、水溶き片栗粉(?)を入れてからの混ぜが甘いようで、ドロッとした固形っぽい部分が少しあり、あとはスープみたいだった。
餃子は、いつも通りだった。

CoCo壱番屋 手仕込キャベツメンチカツカレー \800

DSCF0192.jpg
最近、カレーを見るとついつい食べたくなってしまう。
そんなわけで、このカレーを食べてみることに。

DSCF0193.jpg
6月~8月末までの期間限定の模様。

DSCF0194.jpg
量や辛さをいじることが出来るようだけれども、標準で注文してみた。

DSCF0195.jpg
しばし待つと出てきた。カツがアツアツで、結構サクッとしているのに驚いた。
ソースはご自由にお使い下さい、とのことだったけれども、使わなかった。

他に、期間限定系のカレーとして、スパイシーでおいしいグリーンカレー(7月~9月末まで)、熱く!みなぎつ!鉄板スタミナカレー(8月~10月末、18:00~限定)がある模様。

鉄板スタミナカレーにちょっと興味を持ってしまった。

中華料理 璃宮 マーボーかけご飯 \630

DVC00001_20100723154255.jpg
前々から気になっていた中華料理店に行ってきた。

DVC00002_20100723154254.jpg DVC00003_20100723154254.jpg
メニューを見てみると、マーボーかけご飯が気になった。

DVC00004_20100723154253.jpg
お冷やとして、ウーロン茶が出てきた。これが結構おいしい。

DVC00005_20100723154253.jpg
そして、マーボーかけご飯\630。この麻婆豆腐がうまい。
久々に当たりを引いたなぁ、と思ったぐらい。
欲を言えば、麻婆豆腐とご飯の皿を分けて欲しいくらいかな。

DVC00006_20100723154253.jpg
上記以外に、スープと漬け物が付属する。

DVC00007_20100723154325.jpg
+\150で、デザートまたはコーヒー付き、とのことだったので、デザートを追加してみた。
すると杏仁豆腐が出てきた。柔らかめで甘すぎずおいしかった。

カレーショップ C&C ロースカツカレー \500

DSCF0183.jpg
またもや看板の影響を受けて、立ち寄ってみることに。
ちなみに通常の価格は\590のようだ。

DSCF0184.jpg
ルーの辛さはいろいろ選べるようで、今回は辛口を選択してみた。
カツがあることで、ボリューム感がかなり増していた。

たくさん食べたいとき、ちょっと食べたいときで、店を使い分けたり、はしごしたりするのも面白いと思った。

Amazon関連商品

お好みの品物がございましたら、ぜひご利用くださいませ。



ブログ内検索
カレンダー
« 前月 | 2010/07 | 次月 »
----123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
カウンター
当ブログについて
  • 制作者: MASA4
  • リンク、コメント、トラックバック、ブログ拍手、ツイートする、いいね!、大歓迎です。
  • 記事RSS(最新20件)
     
  • コメントRSS(最新10件)
     
  • トラックバックRSS(最新10件)
     
  • QRコードより、携帯端末からもアクセス可能です。
     
  • MASA4のポータルサイト(メイン)は↓です。
    http://masa4.skr.jp/
メールフォーム
情報提供、ご意見、ご感想、お待ちしております!(誤字脱字も)

名前:
メール:
件名:
本文:

コメント(最新10件)
太字は、MASA4のコメントです。
分類別
年月別
