

ゼロから始める!インターネット

NHKテレビテキスト 趣味工房 ゼロからはじめる!インターネットNHKテレビテキスト 趣味工房 ゼロからはじめる!インターネット
(2010/03)
不明

商品詳細を見る

パソコンを使ったことがない人に、インターネットを指導することになったのだけれども、非常に都合のよいテキスト(上記)&テレビ番組を発見することができた。

テレビ番組は、2010/3/30(火)から開始された。(第1回の再放送は、2010/4/6(火)から。)

今までにパソコンを使ったことがない人を対象としているので、パソコンの選び方や電源の入れ方から解説がある。
そして、マウスの動かし方を、Windows標準付属のゲームで練習する。
もちろん、電源の切り方の解説もあった。
テキストでは、Windowsがウィンドウズと言った具合に、英語表記はカタカナ表記されている。(これって結構大事かも。。。)
キーボードの解説も同様にあり、このキーはなんぞや?という人でも分かりやすいと思う。

インターネット・パソコンに興味・関心があり、挑戦してみたいのだけれども、何から始めればよいのか分からない、と言う人に向いていると思う。

(欲を言えば、マウスカーソルを大きくする方法など、より作業しやすくするための設定も・・・なんて思ってしまったけれど、キリがないなぁ。)

ロイヤルホスト お好きなだけパンケーキ

DSCF3552.jpg
ロイヤルホストのパンケーキ食べ放題に行ってみた。
ちなみに、パンケーキは商標登録されている模様。

DSCF3553.jpg
訪れた店舗には、このような注意書きが書かれていた。

DSCF3554.jpg
該当する時間帯に行くと、このようなメニューが出てくる。

DSCF3556.jpg DSCF3557.jpg
早速注文すると、まずはこんな感じで5枚出てきた。

DSCF3560.jpg
5枚のパンケーキを展開して、マーガリンを塗る。

DSCF3563.jpg DSCF3564.jpg
これは、同店通常のパンケーキメニュー。
3枚で\480の模様。

DSCF3565.jpg
2枚追加注文した。(この時点で計7枚。)

DSCF3568.jpg
ちょっとしょっぱいものを注文。

DSCF3569.jpg
2枚追加注文した。(この時点で計9枚。)

DSCF3571.jpg
2枚追加注文した。(この時点で計11枚。)

DSCF3572.jpg
2枚追加注文した。(この時点で計13枚。)

DSCF3573.jpg
もうおなかいっぱい、と言うところでハチミツがなくなったのだけれども、店員さんが新しいハチミツを持ってきてくれた。

パンケーキとホットケーキの違いがよく分からないけれども、焼きたてでおいしかった。
期間中に、もう一度ぐらい食べてみたいなぁ。。。

上野

DVC00001_20100331155255.jpg
数年ぶりの上野。

DSCF3529.jpg
桜がきれいだ。

DSCF3533.jpg
東京都美術館に立ち寄る。

DSCF3537.jpg
上野動物園の入り口。

DSCF3539.jpg
この乗り方はOK?

DSCF3544.jpg
花見対策がしてある。

DSCF3545.jpg
人が多い。

DSCF3546.jpg
これまた解釈が難しい。。。

DSCF3547.jpg DSCF3548.jpg DSCF3549.jpg
最後に銅像。

らーめん いなばや

DVC00005.jpg
あれ、前と看板が変わった?と思ったら、やっぱり変わっていた。

DVC00002_20100328182155.jpg DVC00003_20100328182155.jpg
どうやら、建物はそのままに、内部だけ変わった模様。

DVC00004.jpg
メニューにつけめんがあったので、食べようと思ったら17:00~限定の張り紙が。
改めて訪れてみたいと思う。
(よく見たら、卵が入ってる。。。)

NTTdocomo PRIME F-04B

セパレート携帯という言葉に興味をひかれ、実物を見に行ってきた。

DVC00003.jpg
こんな感じで分離するのか。

金属端子部分がむき出しなのがちょっと怖いのと、合体すると結構厚みがある。
厚みに関しては、mova SO505i並のインパクトを受けた。

Amazon関連商品

お好みの品物がございましたら、ぜひご利用くださいませ。



ブログ内検索
カレンダー
« 前月 | 2010/03 | 次月 »
-123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031---
カウンター
当ブログについて
  • 制作者: MASA4
  • リンク、コメント、トラックバック、ブログ拍手、ツイートする、いいね!、大歓迎です。
  • 記事RSS(最新20件)
     
  • コメントRSS(最新10件)
     
  • トラックバックRSS(最新10件)
     
  • QRコードより、携帯端末からもアクセス可能です。
     
  • MASA4のポータルサイト(メイン)は↓です。
    http://masa4.skr.jp/
メールフォーム
情報提供、ご意見、ご感想、お待ちしております!(誤字脱字も)

名前:
メール:
件名:
本文:

コメント(最新10件)
太字は、MASA4のコメントです。
分類別
年月別
