

慶福楼


このセットをごちそうになった。


三種前菜盛り合わせ


ピーマンと細切り豚肉の炒め
ピーマンはキライだけれども、おいしかった。


コーンスープ
薄めな味だったけれども、その方がコーンの味が分かりやすかった。


芝海老のチリソース
甘辛いソースだった。


海老蒸しギョウザ&肉と海老の薄皮包み蒸し
蒸し餃子もいいけれども、個人的には焼き餃子がいいなぁ、と思った。


マーボードウフ
大好物の麻婆豆腐。ここのお店のは、特段辛いわけでなく、万人受けする味付けだった。


すぶた


五目チャーハン
これもなかなかおいしかった。


アンニンドウフ
2つ食べた。

Photoed by NTTdocomo SH-01A

チョコレート祭り

無性にチョコレートが食べたくなったので、大人買いしてみることに。

 
まずは、無難なところで小分けタイプ(各\140)から。
上のぶどう糖は、文字通りで甘かった。
そして下のディアカカオは、文字通り深みがあり、ぶどう糖と交互に食べるとその深みが明らかになってきた。

 
スーパーに行ったところ、巨大な明治ミルクチョコレート(\1,260)が売っていたので、比較用に、通常の明治ミルクチョコレート(\100)と併せて購入してみた。


巨大なタイプは、総重量が524.0gだった。(内容量は420gと記載されている)
外観は、40.0cm(W)×17.5cm(D)×1.0cm(H)。
全部食べきった場合、約2,304kcalになる。


通常タイプは、総重量が61.5gだった。(内容量は58gと記載されている)
外観は、外寸は、16.0cm(W)×7.5cm(D)×0.8cm(H)。
全部食べきった場合、約318kcalになる。


巨大タイプの上に通常タイプを置いてみた。
巨大タイプの1ブロックサイズが横4.5cm×縦2.5cmで、1枚で横8ブロック×縦6ブロックだ。
通常タイプの1ブロックサイズが横3.5cm×縦2.5cmで、1枚で横5ブロック×縦3ブロックだ。


とりあえず、中途半端に食べてみた。
この辺で、断念。。。

Photoed FUJIFILM F30

県立相模原公園


前回、訪れたときと植物が変化していることに驚いた。

Photoed by NTTdocomo SH-01A

県立四季の森公園


以前訪れた公園に、再度行ってみた。


夕方だけれども、夜景のようだ。


ようやくすべり台にたどり着いたと思ったら、2/26(金)まで工事中とのこと。
3月にリベンジしたいと思う。

Photoed by au SH001

横浜ラーメン てんぺん家 つけ麺 \800


ラーメン屋さんだけれども、つけ麺があるとのことで立ち寄ってみた。


店内は、とんこつ系ラーメン屋特有のにおいが立ちこめていた。
つけ麺(ラーメンたれ)の食券を購入してみた。
本日の麺は、「黒ごま(太麺)」だった。


テーブルのメニューを改めてみてみると、和風たれもいいなぁ、と思った。


麺。上には、ゆでたもやし、チャーシュー、ほうれん草がのっかっていた。


スープ。ラーメンたれと言うことで、油が多めに入っていて濃厚な味だった。


最後にスープ割りをしてもらうも、濃厚さは収まらなかった。
このあたりが、いわゆる家系なのかなぁ、と思った。

Photoed by au SH001

Amazon関連商品

お好みの品物がございましたら、ぜひご利用くださいませ。



ブログ内検索
カレンダー
« 前月 | 2010/01 | 次月 »
-----12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31------
カウンター
当ブログについて
  • 制作者: MASA4
  • リンク、コメント、トラックバック、ブログ拍手、ツイートする、いいね!、大歓迎です。
  • 記事RSS(最新20件)
     
  • コメントRSS(最新10件)
     
  • トラックバックRSS(最新10件)
     
  • QRコードより、携帯端末からもアクセス可能です。
     
  • MASA4のポータルサイト(メイン)は↓です。
    http://masa4.skr.jp/
メールフォーム
情報提供、ご意見、ご感想、お待ちしております!(誤字脱字も)

名前:
メール:
件名:
本文:

コメント(最新10件)
太字は、MASA4のコメントです。
分類別
年月別
