

築地銀だこハイボール酒場

口直しに、再度立ち寄ってみた。

とりあえず、メニューを見る。

喉ごしがよいハイボールジンジャー。

スタンダードにたこ焼(4個)。外がカリッとしていておいしかった。

店員さんが、やたらハイテンションだったのが気になった。まぁ、賑やかな街ゆえ。。。
Photoed by FUJIFILM F30

光麺


大盛り無料の言葉につられ、入ってみることに。

つけ麺(あつもり)を大盛で注文。

全部のせはこんな感じらしい。

しばし待つと、麺が出てきました。のりはヨレヨレ。。。

そしてスープ。かつお節の粉?が大量に入っている感じ。。。

とりあえず食べてみたけれども、麺の水切りはこんな感じ。。。これでスープ割りができるんじゃないかと思ってしまった。
Photoed by FUJIFILM F30

つけめん処 みつば

 
残念ながら休みだった。別の機会に訪れてみたい。


つけ麺以外のメニューも豊富?

Photoed by FUJIFILM F30

UNI JETSTREAM ボールペン (STYLEFIT仕様)

以前にも紹介したボールペンだけれども、書き心地が気に入ったので、通常サイズのJETSTREAM ボールペンも購入してみることに。
値段は安いものの、見た目がちょっと武骨なのが気になってしまった。
また替え芯だけ買って、他の軸を使おうかなぁ、と考えていた矢先、STYLEFITシリーズの中にJETSTREAMが存在することを知った。
 
と言うことで、STYLEFITシリーズ 単色ホルダー(UMNH-59)\50と、JETSTREAM リフィル(SXR-89-07)\80を購入してみた。(上記画像)
Photoed by FUJIFILM F30
久しぶりの細軸ボールペンなので、Dr.GRIPのような太軸ボールペンとの違いに驚いてしまったけど、これなら持ち運びやすいし、ノック式だからキャップもなくさないし、やはり道で配っている無料ボールペンとは一味違うなぁ、と感じた。
・・・文房具の世界にも興味を持ってしまいそうだ。。。

au SH001用のオプション

 
上記左から、純正品の「au USB充電ケーブル01(0201HAA)」と「au 外部接続端子用イヤホン変換アダプタ01(0201QVA)」、「au ポータブル充電器01(0201PDA)」を入手した。
Photoed by FUJIFILM F30

USB充電ケーブルについて、NTTdocomoと比較して面白いなぁ、と思ったのは、ハードウェア側で充電する・しないを決定するのではなく(なので、ケーブルにスイッチのたぐいはない)、携帯電話機側で充電する・しないを決定するところだ。(少なくとも、SH001の場合。)
これに関しては、NTTdocomoのように、ハードウェア側で充電する・しないを決定する方が便利だなぁ、と思った。
また、PCと接続した場合、通信モード・高速通信モード・microSDモードの3種類が選べるのだが、microSDモードを選択した場合、PCにmicroSDがリムーバブルメディアとして認識されるものの、microSDモードを終了させる方法が、USBケーブルの取り外ししかないのは不便に感じた。また、microSDモード中は、電話が使えない(セルフモード)状態になるのも残念に感じた。(これらは、au SH001の仕様かもしれないけれど。しかしながら、NTTdocomo SH-01Aでは、電話機側でmicroSDモードの終了操作が可能・microSDモード中でも電話は使える。)
ちなみに、購入から1年間のメーカー保証が付く。

外部接続端子用イヤホン変換アダプタは、従前の平型イヤホンや、通常のイヤホンを使うために必要となるアダプタだ。auも、NTTdocomoと同様に、平型イヤホン端子と外部接続端子が1つに統合され、それ故このオプションが発売されたようだ。特徴としては、平型イヤホンだけでなく、通常の丸形?端子のイヤホンも使えるところだと思う。ちなみに、購入後のメーカー保証は付かない。
ただし、充電ができなくなる(卓上ホルダを使えば可能?)ので、充電も同時に行いたい場合は、このような製品を購入する必要がある。

ポータブル充電器01は、NTTdocomoにも同様の純正オプションがあるものの、それと比べて、充電ケーブルの収納が工夫されているなぁ、と感じた。具体的には、ケーブルを本体に巻き付ける溝があり、コネクタは本体裏面にしまい込むことができる。これによってスッキリ持ち運ぶことができる。
ちなみに、購入から1年間のメーカー保証が付く。

よくよく考えてみると、SH001専用ではなく、最近のau電話機用のオプションになるわけだが、こういったものも他キャリアと比較してみると、なかなか面白いなぁと思った。

Amazon関連商品

お好みの品物がございましたら、ぜひご利用くださいませ。



ブログ内検索
カレンダー
« 前月 | 2009/08 | 次月 »
------1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031-----
カウンター
当ブログについて
  • 制作者: MASA4
  • リンク、コメント、トラックバック、ブログ拍手、ツイートする、いいね!、大歓迎です。
  • 記事RSS(最新20件)
     
  • コメントRSS(最新10件)
     
  • トラックバックRSS(最新10件)
     
  • QRコードより、携帯端末からもアクセス可能です。
     
  • MASA4のポータルサイト(メイン)は↓です。
    http://masa4.skr.jp/
メールフォーム
情報提供、ご意見、ご感想、お待ちしております!(誤字脱字も)

名前:
メール:
件名:
本文:

コメント(最新10件)
太字は、MASA4のコメントです。
分類別
年月別
