

つけ麺 花みずき

以前は通常のつけ麺を食べたが、今回は、チャーシューつけ麺\980を食してみることに。
今回も、大盛は無料だったので、大盛で注文してみた。


しばし待つと出てきました。


スープをよく見てみると、チャーシュー入れ忘れたのかな?と思ってしまったけど、

トロトロ系のチャーシューが4枚入ってました。値段の割(+\200)には、ちょっと少ないかな?


麺は太麺で、のりが1枚。大盛なので、若干多め。

スープと麺の絡みは良好でおいしかった。

今度は、辛い系のメニューがあったので、それに挑戦してみたいなぁ、と。

Photoed by NTTdocomo PRIME SH-01A

SANYO eneloop mobile booster KBC-L2S

SANYO USB出力付きリチウムイオンバッテリー (専用高容量リチウムイオン電池使用) KBC-L2S KBC-L2SSANYO USB出力付きリチウムイオンバッテリー (専用高容量リチウムイオン電池使用) KBC-L2S KBC-L2S
(2007/12/11)
不明
商品詳細を見る
以前より、買おう買おうと思って買いそびれていた上記製品、タイムセールで売り出し中だったので買ってしまった。主目的は携帯電話の充電用として。

NTTdocomo純正のFOMA 補助充電アダプタ 01は持っているものの、内蔵電池が3.7V 1,800mAhゆえ、電話機のフル充電1回が精一杯。
もう少し大きくてもいいから、電話機のフル充電を2~3回できる品物、と言うことでこれが。
内蔵電池が3.7V 5,000mAhなので、単純計算で2~3倍の出力は期待できるかなぁ、と。

充電方法は、付属のACアダプタ(DC5.0V 1,000mA)で約7時間、付属のUSBケーブル(DC5.0V 500mA)で約14時間とのことで、さすがに時間がかかる。

KBC-L2S
初回なので、付属のACアダプタで充電してみたところ、やはり7時間ほどかかった。そして充電ランプの点滅が異様に早く(上記動画参照)、説明書を参照するとその光り方は充電異常!と書かれていたが、放置しておいたら充電ランプが点灯し、充電が完了した。この辺の説明書記述については、より分かりやすくして欲しいと感じた。

で、NTTdocomo純正のFOMA 充電機能付きUSB接続ケーブル 02経由で充電してみると、フル充電したあとも電池の残量は余裕そうだった。

ついでなので、電池のなくなりかけていたSONYのWalkman NW-S739Fを充電してみることに。これが曲者で、なぜかPCと通信状態でないと充電してくれないのだが、不思議なことに再生可能 かつ 充電状態に。(下記画像。初めて見た。)

Photoed by NTTdocomo PRIME SH-01A
で、Walkmanが充電完了しても、まだ残量はありますよ!と。

もうしばらく負荷テストを続けてみたいと思う。

NTTの光回線勧誘について

このところ、NTT(もしくはその関連会社)から、光回線への勧誘電話が激しいらしい。
せっかくなので、試しに出てみた。

すると相手方は、こちらの名前、電話使用の有無、ADSL使用の有無を把握していたので、NTT(もしくはその関連会社)の人間に違いないようだ。以下、問答。

NTT(以降、Nと略す)「インターネット回線を光にしませんか?」
MASA4(以降、Mと略す)「しません。」
N「今現在、ADSL回線をお使いのようで、今より費用がお安くなりますが。」
M「安くなる訳ないでしょう!」(すでに試算済み。\2,000ほど高くなる。)
N「電話も光に・・・」
M「停電の時に使えないでしょう!」(家の電話は停電の際でも使用できるようプッシュ回線契約、並びに停電時でもプッシュ信号を送出できる・呼び出し音が鳴る親機を使用している。と言うか、家の電話はほとんど使わないので、潰そうかと考えているぐらい。なので、緊急時に使えないと意味がない。)
N「そうですか。今お使いのプロバイダは?」
M「おたくには関係ないでしょう!地域系で、ぷららよりは安いですが。」
N「分かりました。」
M「インターネット単体で、光の料金値下げをした場合、検討します。」

てな感じで丁重にお断りした。
固定電話も光に乗っけて、合わせ技で安く見せかける訳か。
すると恐らく、テレビも光に乗っけませんか?って感じかな。
Bフレッツから、フレッツ光ネクストになった際も、料金の値下げがあるかと思いきや、結局変化はなし。

ここ最近は、値段の安さから低速ADSLが見直されているようだが、NTTもそう言う点を鑑みてもらいたいものだ。

思わず買った・発注したCD

LINDBERG XX(DVD付)LINDBERG XX(DVD付)
(2009/04/22)
LINDBERG
商品詳細を見る
視聴してみたところ、気に入ったので購入。いつものA社ではなく、R社で購入した。宅配便ではなく、メール便で送られてきたけれども、速達だったのですぐに届いた。

タイトル未定(初回限定盤)タイトル未定(初回限定盤)
(2009/07/08)
Perfume
商品詳細を見る
昨日、発売が発表されたばかりのアルバムが、もう予約受付中だったので発注。でも、ここは通常のメール便で送ってくる確率が高いので、ごくまれにフライング(発売日前日)ゲット、たいていは発売日ゲット、下手すると発売日翌日ゲットとなる。場合によっては、発注業者を変えようと思う。

セブンイレブン つけ麺(あつもり) 濃厚とんこつ醤油味(魚介風味)

 
コンビニに行ったところ、つけ麺が売っていたので思わず購入。
レンジで温めるのが前提で作られているようなので、コンビニで温めてもらう。(やはり、業務用電子レンジの方が、家庭用のよりも出力が高いし。)
ちなみに味はこの1種類しかおいていなかった。バリエーションが増えることに期待したい。

で、写真1枚目が構成図。
かつお節まで付いてきた。(これはレンジ加熱禁止扱いになっていた。)
麺が300gと言うのは、つけ麺屋さんで言う、普通盛り~大盛りの間ぐらいかなぁ、と思う。

食べる寸前が、写真2枚目。
麺は太麺で、オマケ程度にメンマ、煮たモヤシ、長ネギの千切りが入っている。
かつお節は、とりあえずつゆにつけ込んでみた。

実際に食べてみると、これが案外おいしい。下手なつけ麺屋さんよりも値段が安い(\398)し、ボリューミーだ。
正直、これだけでお腹がいっぱいになってしまったが、欲を言えば、つゆの量を増やして欲しいのと、スープ割り用のスープも用意して欲しい(けど、つゆの量を増やしてもらわないと困る)ことかな。

Photoed by NTTdocomo PRIME SH-01A

Amazon関連商品

お好みの品物がございましたら、ぜひご利用くださいませ。



ブログ内検索
カレンダー
« 前月 | 2009/05 | 次月 »
-----12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31------
カウンター
当ブログについて
  • 制作者: MASA4
  • リンク、コメント、トラックバック、ブログ拍手、ツイートする、いいね!、大歓迎です。
  • 記事RSS(最新20件)
     
  • コメントRSS(最新10件)
     
  • トラックバックRSS(最新10件)
     
  • QRコードより、携帯端末からもアクセス可能です。
     
  • MASA4のポータルサイト(メイン)は↓です。
    http://masa4.skr.jp/
メールフォーム
情報提供、ご意見、ご感想、お待ちしております!(誤字脱字も)

名前:
メール:
件名:
本文:

コメント(最新10件)
太字は、MASA4のコメントです。
分類別
年月別
