スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ピアチェーレ


気になる店を発見した。
行った人の感想を聞いたところ、おいしかったとのこと。
発見したときはClosedだったので、今度は開店時に訪れてみたい。

Photoed by NTTdocomo PRIME SH-01A
スポンサーサイト

消しゴムに見える消臭剤

 
ぱっと見は消しゴム。だけれども、よく見ると消臭剤だ。
ドラッグストアで発見し、興味本位で購入してみた。ただ値段が\420と、結構する。

Photoed by NTTdocomo PRIME SH-01A

製品側面に書かれているホームページを見てみると、紹介画像↓があった。
 

能の活性化に有効、とのことなのでパソコンの近くにおいてみた。
そして気になったのが、クレラップと思わせてあぶらとり紙なやつ。
消しゴムを消臭剤に引っかけるアイデアも面白いと感じたが、それを具現化したメーカーはすごいと思った。

餃子の王将

久方ぶりに同店を訪れた。結論から言って、相変わらずだった。
 
だがしかし、それがいいのだと思う。

Photoed by NTTdocomo PRIME SH-01A

SONY アクティブスピーカー SRS-M30

SONY アクティブスピーカーシステム ブラック SRS-M30 BSONY アクティブスピーカーシステム ブラック SRS-M30 B
()
不明
商品詳細を見る
上記スピーカーを無償で入手することができた。(色違いの商品もあり。)
音を鳴らしてみて感じたことは、液晶ディスプレイに内蔵されているスピーカーよりはマシだし、コンパクト(縦長だが、奥行きはほとんど無い)な点、ACアダプタだけでなく、単4乾電池3本で動作する点はよいと思ったけど、しょせんはモバイルスピーカーだなぁ、と言うこと。

ソニー アクティブスピーカーシステム M50 ピンク SRS-M50 Pソニー アクティブスピーカーシステム M50 ピンク SRS-M50 P
()
不明
商品詳細を見る
以前に上記スピーカー(これも色違いあり。)の音を聞かせてもらったことがあるのだけど、こちらは縦長でない分、奥行きがあった。しかしながら音質は、明らかにSRS-M30よりも上だった。
簡単に言えば、SRS-M30は、ただ音が鳴っている、と言う感じだが、SRS-M50は、音が鳴っている+音楽も聴ける、と言った感じ、かな。

実際に買おうとすると、多少金額差があるけれども、個人的には、この二択であれば後者をお薦めしたい。
・・・SRS-M30を売り飛ばして、SRS-M50を買おうかなぁ、なんて思ってしまった。

ソニーのブルーレイ。

今現在、SONY BDZ-L70を使っているが、HDDが320GBと小さいため、録画した番組は見てから消すか、BD-R(片面一層)に保存するか判断して使用している。また、すでに地デジ環境のため、DRモードしか使用していない。
でここ最近、BD-R(片面一層)媒体の使用量が増えていることに気がつく。Blu-ray媒体については、現段階では5mmのスリムケースに入れて扱うようにしているが、スリムケースでも結構たまってくると場所を取る。
媒体メーカーに関しても、レコーダーがSONYゆえ、SONYの下記媒体を使用している。
ソニー ブルーレイディスク 録画用 BD-R 追記型 1層 4倍速 25GB 20枚パック ホワイトワイドプリントエリア採用 20BNR1VBPS4ソニー ブルーレイディスク 録画用 BD-R 追記型 1層 4倍速 25GB 20枚パック ホワイトワイドプリントエリア採用 20BNR1VBPS4
(2008/09/20)
不明
商品詳細を見る
SONYからは、スピンドルタイプのBlu-ray媒体は発売されていないようで、安価に手に入る媒体は、上記になってしまうようだ。(今回は、\6,000で入手。)

念のため、SONYに媒体について問い合わせたところ、
BDZ-L70 での使用メディアについて、推奨メーカーは特にございませんが、メディアコンディションが安定しているものが多いという理由から、国内メーカー製品の使用をお勧めしております。
この場合、日本で製造されたBDを指すのではなく、国内メーカーが製造しているものを指しております。
との回答を得た。
要は日本のメーカー名が付いていれば、外国産でもOK!ってことなんだろうけれども、どうも信用できない。恐らくこれでダビングに失敗した場合、媒体会社に問い合わせてください、ってことになるんだろうなぁ。
で、媒体会社(例えばPanasonic)に問い合わせようものなら、当社レコーダー(DIGA)以外での記録は保証していません、と言われるのがオチ?

Amazon関連商品

お好みの品物がございましたら、ぜひご利用くださいませ。



ブログ内検索
カレンダー
« 前月 | 2009/04 | 次月 »
---1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930--
カウンター
当ブログについて
  • 制作者: MASA4
  • リンク、コメント、トラックバック、ブログ拍手、ツイートする、いいね!、大歓迎です。
  • 記事RSS(最新20件)
     
  • コメントRSS(最新10件)
     
  • トラックバックRSS(最新10件)
     
  • QRコードより、携帯端末からもアクセス可能です。
     
  • MASA4のポータルサイト(メイン)は↓です。
    http://masa4.skr.jp/
メールフォーム
情報提供、ご意見、ご感想、お待ちしております!(誤字脱字も)

名前:
メール:
件名:
本文:

コメント(最新10件)
太字は、MASA4のコメントです。
分類別
年月別
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。