スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

吉野家 牛焼肉定食(並)


久しぶりに吉野家へ行った。牛丼ではなく、牛焼肉定食を頼んでみた。


とりあえず感じたことは、肉少ない、ご飯・野菜多い。
味は甘いので、万人向けだと感じた。

Photoed by NTTdocomo PRIME SH-01A
スポンサーサイト

高そうな色鉛筆


家の中をうろついていたところ、どう見ても高そうな色鉛筆を発見。

 
缶入りで、鉛筆部分が二段重ねになっており、計60本(60色)入っている模様。

ポリクロモス色鉛筆60色缶入りセットポリクロモス色鉛筆60色缶入りセット
()
不明
商品詳細を見る
うわぁ、やっぱり高級品だ。
しかし、絵を描くにしても、60色をどう使い分けるのか、自分には自信がない。

Photoed by NTTdocomo PRIME SH-01A

懐かしのポケベル&PHS

大掃除をしていたら、懐かしのポケベル&PHSが見つかった。
自分が初めて購入したポケベル&PHSだ。


ポケベル側の機種名は忘れてしまったが、半角カナ英数字対応・フルドット液晶だったような気がする。
PHS側は、NTTPersonal パルディオ203Sだ。当時からSHARP信者だったのだなぁ。。。


フリップ式。今では見かけなくなってしまった形だけど、昔はフリップ式の電話機が好きだった。


電池パックを外すと、SHARPと書かれたICが見えた。まだ集積化の技術が高くなかったんだろうなぁ。

いずれも停波して使えないので、docomoショップにでも持って行って、引き取ってもらおう。

Photoed by NTTdocomo PRIME SH-01A

家電の管理 ~購入年月日記入のススメ~


電化製品を購入したとき、上記のように、電化製品そのものを見れば購入年月日が分かるようにしている。
これは、年寄りからもらったアイデアなのだが、実に理にかなっている。

例えば電化製品が壊れたとき、購入から1年以内なら、保証書を探し出せば無償修理ができるかもしれない。
使っていて調子が悪いと思ったら、この購入年月日が買い換えの目安にもなる。(買ってから3年なら、もうしばらく様子を見ようとか、買ってから10年たっていれば、もう買い換えようとか。)

重要なことは、電化製品そのものを見れば購入年月日が分かるようにしておくことだと思う。
と言うことで、自室の電化製品はほとんど、こんな感じになってます。

Photoed by NTTdocomo PRIME SH-01A

NTTdocomo PRIME SH-01A メールボックスの挙動について

最近気がついたのだが、SH-01Aでは、自分が以前使っていたSH903iと、メールボックス辺りの挙動が変わったようだ。

両機種とも、中央ボタン→3→1→2で、メールBOXの使用量が確認できる。

SH903iでは、単純にこの使用率の値がいっぱいになれば、端末から削除するなり、microSDに逃がすなり、と言った感じだった。(もっとも、送信メールは自動的に古いものから削除されていくが。)

SH-01Aでは、この使用率だけでなく、メール件数も考慮する必要があるようだ。例えば送信BOXであれば最大500件、受信BOXであれば最大1,000件、未送信BOXであれば最大500件、と言う制限があり、これとは別に、上記のメールBOXの使用量の制約が加わる。

つまり、送信BOXの使用率が33%と表示されていても、送信BOXに500件メールがたまっていれば、古いメールから自動的に削除されていく、と言う訳だ。(これは確認済み。)
また、逆の例も考えられる。送信BOXの使用率が100%で、送信BOXに250件メールがたまっていれば、古いメールから自動的に削除されていくかもしれない。(未確認。)

また、受信BOXにも同様の制約があり、受信BOXの使用量が100%に達していなくても、受信BOXに1,000件メールがたまっていれば、保護されていない既読の受信メールが自動削除されるようだ。(未確認。)
これも、逆の例が考えられる。受信BOXの使用率が100%で、受信BOXに500件メールがたまっていれば、保護されていない既読の受信メールが自動削除されるようだ。(未確認。)

つまり、SH-01AにてメールをmicroSDに退避させる場合は、メールBOXの使用率だけでなく、メールBOXの件数も考慮しないと言うことになる。

メール保存派の人は、参考まで。また、内容が異なるようであれば、コメントをお願いします。

Amazon関連商品

お好みの品物がございましたら、ぜひご利用くださいませ。



ブログ内検索
カレンダー
« 前月 | 2009/01 | 次月 »
----123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
カウンター
当ブログについて
  • 制作者: MASA4
  • リンク、コメント、トラックバック、ブログ拍手、ツイートする、いいね!、大歓迎です。
  • 記事RSS(最新20件)
     
  • コメントRSS(最新10件)
     
  • トラックバックRSS(最新10件)
     
  • QRコードより、携帯端末からもアクセス可能です。
     
  • MASA4のポータルサイト(メイン)は↓です。
    http://masa4.skr.jp/
メールフォーム
情報提供、ご意見、ご感想、お待ちしております!(誤字脱字も)

名前:
メール:
件名:
本文:

コメント(最新10件)
太字は、MASA4のコメントです。
分類別
年月別
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。