スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

慶福楼 牛バラそば


慶福楼でごちそうになった。


ランチメニューを見てみる。麻婆豆腐がなく残念。


店内に入り、席に着くとお茶が出てきた。


メニューを見て、牛バラそばを選択してみた。


しばし待つと、それは現れた。牛バラは、結構柔らかかった。つゆは醤油ベースで、麺は細く、中華そば風だった。


食べ終えると、杏仁豆腐が出てきた。

Photoed by NTTdocomo PRIME SH-01A
スポンサーサイト

32V型フルハイビジョン倍速液晶テレビ

件名の条件を満たす商品 かつ 現在入手可能な商品を検索すると、
SHARP AQUOS 32V型 地上・BS・110度CSデジタルハイビジョン液晶テレビ LC-32GX5SHARP AQUOS 32V型 地上・BS・110度CSデジタルハイビジョン液晶テレビ LC-32GX5
(2008/06/01)
不明
商品詳細を見る
とか、
SHARP AQUOS 32V型 地上・BS・110度CSデジタル フルハイビジョン液晶テレビ LC-32DS5-B ブラックSHARP AQUOS 32V型 地上・BS・110度CSデジタル フルハイビジョン液晶テレビ LC-32DS5-B ブラック
(2008/07/10)
不明
商品詳細を見る
※本体色ブラック↑以外に、ホワイト、レッドもあり。
とか、
Panasonic VIERA 32V型地上・BS・110度CSデジタルフルハイビジョン液晶テレビ TH-32LZ85Panasonic VIERA 32V型地上・BS・110度CSデジタルフルハイビジョン液晶テレビ TH-32LZ85
(2008/04/20)
不明
商品詳細を見る
ぐらいしか見あたらない。

たしかに、32V型でフルハイビジョン(1920×1080)倍速液晶となると、かなり選択肢が狭まってしまうので、仕方がないのだけど。。。

と言うことで、
□32V型
□フルハイビジョン(1920×1080)
□倍速液晶(最低で倍速、4倍速ならなお良し)
□\200,000以下(できれば、\150,000以下)
□新品で入手可能
な商品をご存じの方、いらっしゃいましたら教えて下さい。
よろしくお願いします。

大勝軒(東池袋系)


意外なところで、東池袋系の大勝軒を発見。


のれんを見ると「東池袋」の文字が。


しかし、お腹が一杯だったので、メニューを撮影して撤収。

やはりつけ麺は外せないので、特製もりそば\700を注文したい所存。

Photoed by NTTdocomo PRIME SH-01A

松屋 キムカル丼(並)


松屋にて、ごちそうしてもらうことになった。
とりあえず、キムカル丼(並)にしてみた。


しばし待つと出てきました。相変わらずな感じです。
どんぶりの内側がだいぶ汚れていますが、外側もだいぶ汚れています。
衛生面で問題がないのか、気になってしまいました。


みそ汁も含めた全体図です。味も相変わらずでした。

今回は、NTTdocomo PRIME SH-01Aのカメラ評価の意味合いが強いです。
# 無論、最高画質・最大サイズで撮影し、リサイズしました。

Photoed by NTTdocomo PRIME SH-01A

麺や菜かむら つけ麺 和風醤油味(やくみ)

前回訪れたところ、時間外だったため、時間内に再訪問。


とりあえず、メニューを見てみる。
やっぱり、つけ麺が気になるので、つけ麺 和風醤油味(やくみ)を注文した。
ちなみに、やくみ or のりで悩んだが、とりあえずやくみにしてみた。


店内はレトロな感じがする。で、見回していると、こんな張り紙が。
限定らしいので、次回はこれ(タンメン)だな。


しばし待つと、つゆが現れた。たしかに醤油風だ。


そして、麺が現れた。太麺ではなく、中華そばと同じ麺のようだ。
で、ここでやっとやくみの意味が分かった。


これが全体構成図。
早速食べ始める。たしかに醤油だ。そしてやくみには、若干ながらシソが含まれていた。自分はシソが好きではないが、それでも食べられるレベルだった。シソがキライな人は、やくみではなくのりを選択するのがベターだろう。


食べ出してしばらくすると、スープ割り用のスープが出てきた。


一通り食べ終え、スープ割り用のスープを追加してみた。
そしてスープを飲んでみると、味が劇的に変化している。
今までは醤油ベースの味だったものが、今度はこしょうベースのピリッとした味になった。どうやらスープ割りのスープには、こしょうが含まれているようだ。
辛いものが苦手な人は、あまり向かないかもしれないが、自分にとっては好印象だった。また訪れたい。

Photoed by FUJIFILM FinePix F30

Amazon関連商品

お好みの品物がございましたら、ぜひご利用くださいませ。



ブログ内検索
カレンダー
« 前月 | 2008/11 | 次月 »
------1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30------
カウンター
当ブログについて
  • 制作者: MASA4
  • リンク、コメント、トラックバック、ブログ拍手、ツイートする、いいね!、大歓迎です。
  • 記事RSS(最新20件)
     
  • コメントRSS(最新10件)
     
  • トラックバックRSS(最新10件)
     
  • QRコードより、携帯端末からもアクセス可能です。
     
  • MASA4のポータルサイト(メイン)は↓です。
    http://masa4.skr.jp/
メールフォーム
情報提供、ご意見、ご感想、お待ちしております!(誤字脱字も)

名前:
メール:
件名:
本文:

コメント(最新10件)
太字は、MASA4のコメントです。
分類別
年月別
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。