甘いもの祭り at コンビニ

無性に甘いものが食べたい病!が襲ってきたため、近くのコンビニへ。

 
まず目に付いたのがこれ。昔、仙台に行ったときに試食した記憶を思い出し購入。

 
そして、本当はチョコレートケーキが食べたかったのだけど、チーズケーキしか見あたらなかったため、代替品を購入。

 
〆に、あんまんも購入してみた。ここの店舗は、こしあんのようだ。(ちなみに、こしあんも粒あんも大好き。)

Photoed by FUJIFILM FinePix F30
スポンサーサイト

吉野家 国産白菜キムチ 甘口


食卓に、面白いキムチが置いてあったので、思わず撮影。以前に牛角のキムチは見たこと&食べたことがあるが、吉野家は今回が初めて。


実際に食べてみると、甘口と書いてあるところからも甘口で、日本人向けに味付けされたキムチだなぁ、と感じた。
中辛、辛口の商品があるかどうかは分からないけど、見かけたら購入してみたい。

Photoed by FUJIFILM FinePix F30

らーめん・つけそば 順麻屋 つけそば

某所より、おいしいつけ麺屋さんの情報を入手したため、早速行ってみた。


お店はこんな感じ。お店の宣伝は↓な感じ。
メニュー一新!
らーめん・つけそば
順“麻”屋
こだわりその1
 宗太鰹や羅臼昆布を始め十数種類のこだわりの素材で作った和風スープ!
こだわりその2
 コラーゲンたっぷりで女性にもおすすめ!
こだわりその3
 スープに合わせたコシの強い新作麺!


外にはこんな看板が立っている。やっぱり、つけそばだな。


店内に入ると券売機がある。メニューはこんな感じ。
つけそば\700の食券を購入。

 
しばし待つと、スープと麺が登場。


これが全体図。実際食べてみると、情報通りで実にうまい。


店内を見ると、スープ割りの準備もあるとのこと。


食べ終わってから、スープ割りをお願いした。スープの味がガラッと変わり、実にうまかった。

今度は、坦々つけそば\800を食べてみたい。

Photoed by FUJIFILM FinePix F30

横浜オクトーバーフェスト2008 in 赤レンガ倉庫

件名の件、参戦してきた。
久しぶりの横浜、しかも赤レンガと言うこともあって、まずは風景写真を撮りまくってしまった。


まずはランドマークタワー。相変わらずでかい。

 
そして赤レンガ倉庫。真っ赤っかだ。

 
久しぶりに見る海(?)


海べりからランドマークタワーを目がけてみる。


とりあえず、開場を外から見てみる。入場料が\200かかることもあって、囲われている。


しかしながら、一度入場料を払えば、その日は再入場し放題なのは良心的だ。


会場内にあるテントの舞台。今の時間は出し物をやっていなかった。


会場内にあるテントの中のお店。長蛇の列が出来ていた。


会場内から、改めて赤レンガ倉庫を撮影してみた。


空は晴れ上がってる。(けど、雲行きが怪しくなり、雨が降ってきた。)

シュパーテン オクトーバーフェストビア 1日500杯!
2008年、秋の味覚がついに解禁!!
この季節しか味わえない、オクトーバーフェストビールをどうぞ。
1日500杯!という言葉に負け、Mathサイズで注文してみた。
\3,600+ビン代\2,000(ビン返却時に返してもらえる)=\5,600。ちなみに、ノーマルサイズは、\1,500+ビン代\1,000(同じく返却時に戻ってくる)=\2,500だ。
この重量感がたまらない。半分飲んだあたりで、もう出来上がってしまった。
Mathサイズのビン代が半額(\1,000)なら、家に持って帰ったかもしれない。


ちょっとお代わり、と言うことでノーマルサイズのビールを。名前は忘れてしまったが、値段は\1,300+ビン代\1,000=\2,300。

たまにはこういう息抜きもいいなぁ、と思った。

Photoed by FUJIFILM FinePix F30

席順問題

という題名で、オカガメのMAXくん(♂)より手紙が来たので紹介。
どこの席に座るかってことは重要だ。
仲のいい人と近くの方がいいけれども、
内輪ノリになるのも楽しくない。
端になると片側しか人がいない。
誰にとっても平等で正しいのは円形のテーブルに座るということ。
つまり中華。
やっぱり共産主義はエラいねぇ。

-----
MAX
~問題という件名が好きなようだ。今度は、爆笑問題か(w

Amazon関連商品

お好みの品物がございましたら、ぜひご利用くださいませ。



ブログ内検索
カレンダー
« 前月 | 2008/10 | 次月 »
---1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031-
カウンター
当ブログについて
  • 制作者: MASA4
  • リンク、コメント、トラックバック、ブログ拍手、ツイートする、いいね!、大歓迎です。
  • 記事RSS(最新20件)
     
  • コメントRSS(最新10件)
     
  • トラックバックRSS(最新10件)
     
  • QRコードより、携帯端末からもアクセス可能です。
     
  • MASA4のポータルサイト(メイン)は↓です。
    http://masa4.skr.jp/
メールフォーム
情報提供、ご意見、ご感想、お待ちしております!(誤字脱字も)

名前:
メール:
件名:
本文:

コメント(最新10件)
太字は、MASA4のコメントです。
分類別
年月別