

やまざき もみじまん こしあん

 
スーパーのパン・和菓子売り場にて、焼きまんじゅう的な商品を見つけたので購入してみた。
値段は、たしか\100程度だった。

大きさをノギスで測定してみたところ、縦90ミリ×横74ミリ×厚さ29ミリ。
重さをデジタル式計りで測定してみたところ、約120グラム。

以前の焼きまんじゅうより、若干小ぶりなようだ。
しかしながら、中にはこしあんがたっぷり入っていた。

ときおり、あんこが恋しくなるときがあるので、そういうときはこれを購入しよう!と思った。

Photoed by FUJIFILM FinePix F30

コストコ再訪

前回、訪れたコストコだが、再度訪れてみた。

 
そして、またもやポテトチップを買ってもらった。
さすがに、前回と同じ味では面白くないので、今回はコンソメパンチ味にした。
裏面を見ると、557kcal/100gとの記載が。
466g入りなので、単純計算で約2,596kcalとなる。恐ろしい。

あと、食べていない味は、のり塩味となった。

Photoed by FUJIFILM FinePix F30

らーめん・つけそば 順麻屋 坦々そば

以前に紹介した、つけ麺屋さんに、別のメニューを食べに行ってみた。前回訪れた時と、店員さんが違った。
坦々そば\800を注文し、しばし待った。


すると、まずはスープが現れた。具材が沈んでいる。


そして、麺が現れた。麺は、つけそばと共通なようだ。


これが全体図。おいしそうだ。
実際に食べてみると、基本はマイルド(まろやか)だが、しかしながらピリ辛である、と言う印象を受けた。


スープ割りをお願いしてみた。つけそばの時とは違い、劇的な味の変化は感じられなかった。
個人的には、つけそばの方が向いているのかもしれない。

今度は、らーめんを食べてみたいなぁ、と思った。

Photoed by FUJIFILM FinePix F30

石ちゃん弁当 秋のWソースハンバーグ


セブンイレブンに行ったところ、このお弁当が大量に陳列されていて、おいしそうだったので購入してみた。


開けてみてビックリしたのが、ハンバーグの大きさ。コンビニ弁当の中では、最も大きいのでは?と感じた。
そしてハンバーグのソース。トマトソースかと思ったら、ちょっとチリソース部分もあり、結構いけた。
コンビニ弁当も、バカに出来なくなってきたなぁ、と思った。
(よく見ると、トマト&きのこデミソース、と書かれている。)

Photoed by FUJIFILM FinePix F30

元祖 さんぴん茶


沖縄のお土産をもう一つもらった。さんぴん茶だ。
「健康・長寿県をとりもどそう!」というキャッチフレーズが気になった。


さんぴん茶は、たしかジャスミン茶みたいな感じ、だと思っていたら正解だった。
ジャスミン茶は、好き嫌いが大きく出るタイプのお茶だと思うけど、自分は大好きだ。

Photoed by FUJIFILM FinePix F30

Amazon関連商品

お好みの品物がございましたら、ぜひご利用くださいませ。



ブログ内検索
カレンダー
« 前月 | 2008/10 | 次月 »
---1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031-
カウンター
当ブログについて
  • 制作者: MASA4
  • リンク、コメント、トラックバック、ブログ拍手、ツイートする、いいね!、大歓迎です。
  • 記事RSS(最新20件)
     
  • コメントRSS(最新10件)
     
  • トラックバックRSS(最新10件)
     
  • QRコードより、携帯端末からもアクセス可能です。
     
  • MASA4のポータルサイト(メイン)は↓です。
    http://masa4.skr.jp/
メールフォーム
情報提供、ご意見、ご感想、お待ちしております!(誤字脱字も)

名前:
メール:
件名:
本文:

コメント(最新10件)
太字は、MASA4のコメントです。
分類別
年月別
