

節の一分 節つけ麺(麺冷たい) \680

夜中につけ麺食べたい病が発生したため、食べた。
午前11時から午前3時までやっているつけ麺屋も珍しいなぁ、と思いつつ、標準的なメニューの食券を購入。


チャーシューの上に乗っかっているのは、鰹節?の固まりだ。


麺は中太麺。

味に関しては、以前と変化を感じなかった。
やはり、鰹節が好きな人に適しているお店だと思った。

谷中 福丸饅頭 10円まんじゅう(20個入) \240

なぜか九段下駅で販売していたので、購入してみた。


20個入りだけど\240。恐らく\40は、税金と箱代だろう。


箱を開けてみる。10個しかないじゃん。


と思ったら、2段重ねになってみた。1個、まんじゅうを割ってみた。

1つ1つがあんこたくさん、と言う訳ではないが、確かにおいしい。
しかも20個食べきるのはかなりしんどい、と思った。

ちなみに谷中と言うのは東京都台東区(×だいとうく ○たいとうく)の地名のようだ。

YUKI concert New Rhythm Tour 2008@日本武道館

2日間、参戦してきた。


これが、5/29(木)の看板。ピンクです。


これが、5/30(金)の看板。黄色です。

両日とも2階席だったが、十分に堪能できた。
彼女がステージ上で発する「お上手ではなく、心を込めて歌います。」と言った言葉に感銘を覚えた。
むしろ、上手なのは当たり前で、その上を目指しているのでは?とも感じられた。

やはり、ライブの醍醐味は体で感じる音だが、ドラムの低音域だけでなく、楽器の名前は分からないが、突き抜けるような高音域も心地よい。思わず目を閉じ、音に聞き入ってしまったほどだ。

初日は、カメラの数が少なく、武道館内の時計表示も表示されたままだったが、最終日は、カメラの数が多く、武道館内の時計表示も消灯されていたので、もしやすると、ライブDVDかライブBlu-ray Discが発売されるのでは?と淡い期待をしてみたいと思う。(できれば、Blu-ray Discがいいなぁ。)

HD DVD-Rメディア

もう二度と見ることのできない媒体を偶然発見したため撮影。


maxell製メディア 1層15GB\800。恐らく、等速書込のみ対応だろう。


三菱化学製メディア 1層15GB\1,500。これも、等速書込のみ対応だろう。

果たして、購入する人はいるのだろうか。。。

SPATEN シュパーテン 元祖ラガービール Mathサイズ \2,000

日比谷オクトバーフェスト2008に、再度参戦した訳だが、前回は、Franziskaner フランツィスカーナーヴァイスビアの標準サイズ\1,500、あと、黒ビールを飲んだけれども、共に標準サイズだった。

しかし、道行く人を見ると、やたら大きなジョッキで飲んでいる。これを見て、挑戦したくなった。


通常サイズは、ビール代\900+瓶代\1,000(瓶返却時に返却される)だが、これはMathサイズゆえ、ビール代\2,000+瓶代\2,000(瓶返却時に返却される)と、へたに瓶を落とすような真似はできない。

で、ジョッキを片手で持ち上げてみるのだが、とにかく重い。こんなんじゃ、乾杯どころじゃないので、女の子らしく、両手でジョッキを持って、お上品に飲んでみました。それでも重い。

なんだかんだで全部飲み干しましたが、1杯が限界。
Photoed by FUJIFILM FinePix F30

Amazon関連商品

お好みの品物がございましたら、ぜひご利用くださいませ。



ブログ内検索
カレンダー
« 前月 | 2008/05 | 次月 »
----123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
カウンター
当ブログについて
  • 制作者: MASA4
  • リンク、コメント、トラックバック、ブログ拍手、ツイートする、いいね!、大歓迎です。
  • 記事RSS(最新20件)
     
  • コメントRSS(最新10件)
     
  • トラックバックRSS(最新10件)
     
  • QRコードより、携帯端末からもアクセス可能です。
     
  • MASA4のポータルサイト(メイン)は↓です。
    http://masa4.skr.jp/
メールフォーム
情報提供、ご意見、ご感想、お待ちしております!(誤字脱字も)

名前:
メール:
件名:
本文:

コメント(最新10件)
太字は、MASA4のコメントです。
分類別
年月別
