

紀文 豆乳飲料 焼きいも

最近、健康のために、豆乳(ただし、普通の豆乳ではなく、味付きの豆乳)を飲むようにしているのだが、珍しい豆乳があったので掲載。

飲んでみると、確かに焼きいもの味がする。とっても不思議。
それにしても、まったりという言葉が市民権を得たと言うことは、そのうち、またーり焼きいも味なんて商品が発売されそうで心配だ。

ラーメンタイゲン 正油つけめん \700 + 麺大盛り \100

先日も紹介したラーメン屋だが、みそつけめんを食べたら、正油つけめんも食べてみないと!と言う意味不明な義務感に駆られ、食べに行った。

まずは全体像から。

ちょっとピントがボケてしまったが、中にはシナチクがたくさん入っていた。

そして麺については、大盛りということもあってか器が大きいと共に、中太縮れ麺であった。(味噌の時は、太麺だった。)

味によって麺を使い分けるのは面白いと思った。

と言うか、ラーメン屋に行ったのならば、つけ麺ばかり食べていないでラーメンを食べるのが筋ではないか、とも感じた。

国立昭和記念公園 コスモスまつり

立川にある、国立昭和記念公園にて、9/29(土)~11/4(日)の間、コスモスまつりが行われるとのことで、見学に行ってきた。
 
 
 
 
 
 
Photoed by FUJIFILM FinePix F30

SONY NW-S706Fについて

SONY ウォークマン Sシリーズ FMラジオ内蔵 メモリータイプ 4GB ブラック NW-S706F BMSONY ウォークマン Sシリーズ FMラジオ内蔵 メモリータイプ 4GB ブラック NW-S706F BM
(2006/10/21)


商品詳細を見る
以前に、この機種を購入したことをお知らせしたが、とうとう標準付属のNCイヤホン(MDR-NC022)を2回目の修理に出すことになった。
購入したのが5月、1回目の修理が7月、2回目の修理が10月だ。
# このペースで行けば、3回目の修理は来年1月?

1回目の故障内容は、使おうと思ったら、NCイヤホンの両耳部分のゴムが崩壊。
そして、2回目の故障内容は、イヤーピースがポロポロ取れて無くなり、しまいにはSサイズが1個余るのみ。(これも、触るだけでポロッと取れる)
これじゃあ音楽聞けません!と言うことで修理に。

正直、NCイヤホンを使うのは、騒音環境下(電車内等)だけだが、この壊れっぷりは許されるのかと小一時間(ry

修理に10日ほど(と言っても、交換だろうけど)かかるそうだが、今度はどこが壊れるのだろうか。本体かな?

まぁ、保証期間が切れて壊れたら、↓の8GBモデルがSDHC対応になって発売されていると思うので、それに移行します。
COWON ワンセグマルチメディアプレーヤーD2TV-4G-WHCOWON ワンセグマルチメディアプレーヤーD2TV-4G-WH
(2007/10/19)
不明

商品詳細を見る

順序問題

と言う題名で、オカガメのMAXくん(♂)より手紙が来たので紹介。
マンガ読んでたら、
みそ汁飲む代わりにミソなめてお湯飲んで
「これで同じだ」とか言っていた。
みそ汁の原料がミソとお湯だからって、
それは違うでしょう。
だって
ダシがない。

-----
MAX
最近は、ダシ入りミソがあったような気が・・・。

Amazon関連商品

お好みの品物がございましたら、ぜひご利用くださいませ。



ブログ内検索
カレンダー
« 前月 | 2007/10 | 次月 »
-123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031---
カウンター
当ブログについて
  • 制作者: MASA4
  • リンク、コメント、トラックバック、ブログ拍手、ツイートする、いいね!、大歓迎です。
  • 記事RSS(最新20件)
     
  • コメントRSS(最新10件)
     
  • トラックバックRSS(最新10件)
     
  • QRコードより、携帯端末からもアクセス可能です。
     
  • MASA4のポータルサイト(メイン)は↓です。
    http://masa4.skr.jp/
メールフォーム
情報提供、ご意見、ご感想、お待ちしております!(誤字脱字も)

名前:
メール:
件名:
本文:

コメント(最新10件)
太字は、MASA4のコメントです。
分類別
年月別
