

コカコーラゼロ 1.5リットル \178

最近、いろんなコーラが出ているので、とりあえず買ってみた。
20070617220633.jpg

ダイエットコーラより若干マシな味がするが、やはり変な甘味料が入っているので、甘みが不自然。
20070617220639.jpg

健康的なコーラの開発を望みたいところだ。

SANYO eneloop ソーラー充電器 N-SC1Sは熱に弱いのか?

以前に紹介したSANYO eneloop ソーラー発電器だが、直射日光を浴び、あまりにも熱くなりすぎると、充電を止める仕様のようだ。(充電ランプ等、何もつかなくなる。)

しばらく冷蔵庫で冷やしたところ、見事復活したので、雨よけケースに、冷凍庫に転がっていた保冷剤を全部ぶち込み、温度計を入れ封をして、直射日光に浴びさせてみた。
20070616203335.jpg
すると、ケース内は25度前後になり、充電ランプがついた。
とりあえず、製造メーカーに実情と対応策を問い合わせたが、どのような返信が来るか、とても楽しみだ。

(追記)
内部温度が60度を超えると、内部充電池保護のため充電を停止(=温度低下待機状態)となるようです。

と言うか、夏にガンガン充電&活用させたいと考えて購入したわけで、何とかしてもらわないと困る。

てんや 小盛り上天丼うどんセットお新香付き \880

久々にてんやへ行った。

面白そうなメニューを発見したので早速注文してみた。うどんは、暖かいものと冷たいものが選択可能だったので、冷たいうどんにした
20070616203030.jpg

しばし待つと、セットは現れた。天丼の構成は、エビ二本、なす、かぼちゃ、いんげんのようだ。うどんは冷えていてコシがあり、美味しい。
20070616203036.jpg

ペプシ アイスキューカンバー

2007/06/12より発売開始されたらしいので、購入して飲んでみた。
20070616202554.jpg

たしかに、うっすらとキュウリの味がする。
20070616202606.jpg

しかし無果汁だし、青色1号が入っている。
20070616202559.jpg

まぁ、一度は飲んでみて!タイプかな。

mora ビスケット by YUKI \210

YUKIのNTTDoCoMo FOMA N904iのテーマ曲として使われている「ビスケット」だが、ネット配信専用とのことで、ネット購入することにした。

あの悪評高きConnect Playerを闇に葬り去るSONY様なので、出来ればiTunes Storeで購入したかったが、見あたらないので仕方なくmoraへ。
そのためには、SonicStage CP 4.3を起動させなければならない。憂鬱。

いつSonicStageが落ちるか、ヒヤヒヤしながらmoraで購入。
ファイル情報を参照してみると、転送回数3回と、無用な制限をつけてくれるSONY様。(じゃなくて、コンテンツ提供元か。)
他には、44.1KHz ATRAC3(132kbps) 5,511,024bytesと言う情報が入手できた。
頼むから、ATRAC3(132kbps)+ATRAC-Losslessで配信しておくれ。ファイルサイズが40MBでも構わないから。

で、PCにSONY NW-S706Fを接続し転送。約5MBだから瞬殺。
そして、audio-technica ATH-CM700Tiで聞いてみる。

・・・確かにYUKIだ。
だが、高音域が腐っている(=失われている)。
これは、安物のイヤホンで聴いた方がよい。

初期LISMOのHE-AAC 48kbpsよりはマシだが、やっぱり圧縮音楽はキライだ。

Amazon関連商品

お好みの品物がございましたら、ぜひご利用くださいませ。



ブログ内検索
カレンダー
« 前月 | 2007/06 | 次月 »
-----12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
カウンター
当ブログについて
  • 制作者: MASA4
  • リンク、コメント、トラックバック、ブログ拍手、ツイートする、いいね!、大歓迎です。
  • 記事RSS(最新20件)
     
  • コメントRSS(最新10件)
     
  • トラックバックRSS(最新10件)
     
  • QRコードより、携帯端末からもアクセス可能です。
     
  • MASA4のポータルサイト(メイン)は↓です。
    http://masa4.skr.jp/
メールフォーム
情報提供、ご意見、ご感想、お待ちしております!(誤字脱字も)

名前:
メール:
件名:
本文:

コメント(最新10件)
太字は、MASA4のコメントです。
分類別
年月別
