

PIZZA RESTAURANT OLD HICKORY おためしコース(4人) \3,927

ひさびさに同店を訪れた。

いつもは単品で注文してしまうけれども、セットものがあったのでそれにしてみた。

まず出てきたのが、シェフサラダ。茸や鳥が入っている
20070223234038.jpg


続いて、ミックスピザが登場。いろいろ入っている。
20070223234049.jpg


そして、ラザニアが出てきた。個人的には、一押しだ。
20070223234100.jpg


今度は、帆立のグラタンが出てきた。帆立が丸ごと入っていた。
20070223234110.jpg


ここまでが、おすすめセット(4人)の内容だ。
どれも、文句がなくうまい。
そして、少ないように見えるが、結構おなかにたまる。

最後に別注で、トルタジャンドゥィア~チョコレートケーキ~\520を食した。
しっかりしたスポンジにたっぷりのチョコレートをコーティングしました。お子様から大人の方まで大好評。
20070223234121.jpg


たしかにチョコレートの層が2mmぐらいあったような気がする。作る人も、大変だろうなぁ。

ケータイの請求書を見ると・・・

このように書かれている。
封筒窓部分に、トウモロコシから作った土に還るフィルムを使用しております。
20070217224340.jpg


なるほど。じゃあ、試してみよう。
(分かりやすいように、白紙の上で撮影。極力紙部分は取り外した。)
20070217224348.jpg


この状態にして、しばらく放置してみたいと思う。
どうなるのかが、非常に楽しみだ。

LOTTE カカオの恵み 99% CACAO \178

以前、Meijiの99%カカオチョコレートを食べたが、その苦さに挫折した。(でも、全部食べた。)
しかしながら、LOTTEからも99%カカオチョコレートが新発売されたようなので、再度挑戦してみることにした。

まずはパッケージ表面。Meijiのものよりも、若干、幅は広く長さは短くなっているようだ。
ほんのり甘さを加えて食べやすく仕上げて
いますが、苦みが強いチョコレートです。
少しずつお召し上がりください。
20070215234203.jpg


そしてパッケージ裏面。
カカオ分99%、究極のハイカカオチョコレートをおいしく
お召し上がり頂けるようほのかな甘みを加えました。苦みの中の
わずかな甘みがカカオの深い味わいと香りをさらに引き立てます。
20070215234216.jpg


食べてみる。
ただ99%カカオチョコレートの食べ方について、以前にとある方から指導を受けたので、そのように食べてみる。(=噛まずにゆっくり溶かす。)

・・・たしかに苦い。
でも、Meijiのそれよりは手ぬるい印象を受けた。(食べ方が違う、と言うのもあるが。)

苦い物好き。カカオポリフェノールを補給したい人はぜひ。
# ちなみに、中にはチョコが4本入っており、それぞれ半分に折れる構造(計8セグメント)となっていた。

一億兆 スペシャルつけ麺 \900

2007/02/09に紹介した一億兆とは、別の一億兆へ。
自転車にて、約3kmほど移動した。(途中、縁石にぶつかったが気にしない。)

やはり比較したいので同一メニューを注文するが、卵はキライなので卵抜きでオーダーする。

しばし待つと、つゆが出てきた。卵抜きなので、卵はのっかっていない。(何かサービスしてくれるかな?と期待したが、夢と化した。)
20070215233450.jpg


そして、麺が出てきた。
20070215233517.jpg


味は、以前に食べた一億兆と変化がないように感じた。(麺もしっかり冷えていた。)

そして、食べ終わった後の麺の皿も同様であった。
20070215233558.jpg


店の外にメニューがあったので、パシャリ。
20070215233610.jpg


地元で食べた、限定もののじゃがいもが入っていたつけ麺が食べたいなぁ、と強く思った。

am/pm いちごちょこまん \105

2007/1/31~2/14の間(ちなみに、いちごちょこまんのみは2/6~2/14の間)、「am/pm×LOVE Special collaboration」と銘打ってバレンタインフェアが行われるとの情報を得たため、さっそくam/pmに出かけた。(yさん、どうもありがとうございました。)
しかしながら、地元にはam/pmが無いため、自転車で約2kmほど移動した。

店の入り口には、見慣れたウサギの絵が。どうやら両面印刷っぽい。
20070210192030.jpg


デザートコーナーに行っても、やはり見慣れたウサギの絵が。
写真右側に写っている「まるごと~シリーズ」も好きだけど、写真左側の「LOVEのよくばりチョコカスタードパフェ」に若干誘惑される。
20070210192037.jpg


什器を見ると、いちごちょこまんが2つ。捕獲して、Edyで精算する。
20070210192045.jpg


ここで宣伝文句の引用。
ピンク色の生地の中に、
いちごクリームを包んだ
甘いミルクチョコレートが
入った中華まんです。
表面に“LOVE”の焼き印がある
見た目にもかわいい一品です。

早速食べようとするが、1つは皮が若干破け、もう1つは焼き印が壊滅状態。
20070210192051.jpg


でも、2つとも食べちゃいました。ちなみに、中身はこんな感じ。
中にはしっかり温かいチョコレートが入っていた。
# 毎度食べかけですみません。しかもピントが合ってません。
20070210192056.jpg


このいちごちょこまん、底の紙、及び包み袋から判断するに、井村屋製のようだ。
「井村屋のにくまんあんまん」と言うキーワードがなぜか連想された。

Amazon関連商品

お好みの品物がございましたら、ぜひご利用くださいませ。



ブログ内検索
カレンダー
« 前月 | 2007/02 | 次月 »
----123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728---
カウンター
当ブログについて
  • 制作者: MASA4
  • リンク、コメント、トラックバック、ブログ拍手、ツイートする、いいね!、大歓迎です。
  • 記事RSS(最新20件)
     
  • コメントRSS(最新10件)
     
  • トラックバックRSS(最新10件)
     
  • QRコードより、携帯端末からもアクセス可能です。
     
  • MASA4のポータルサイト(メイン)は↓です。
    http://masa4.skr.jp/
メールフォーム
情報提供、ご意見、ご感想、お待ちしております!(誤字脱字も)

名前:
メール:
件名:
本文:

コメント(最新10件)
太字は、MASA4のコメントです。
分類別
年月別
