

FUJIFILM FinePix Z3 \39,800?

FUJIFILM デジタルカメラ FinePix Z3 レッドFUJIFILM デジタルカメラ FinePix Z3 レッド
(2006/07/29)
不明

商品詳細を見る
先般、FinePix F30を購入したばっかりだが、↓の宣伝広告を見て、購入意欲が高まってしまった。
http://ebi-z.com/
シルバー・ピンクは6/30発売で、レッド・ブルーは7/中旬発売のようだ。

F30と比較すると、画素数・ISO感度、ともに下がっているが、コンパクトである点、レンズが飛び出さない点、ピンク色が設定されている点が良いと感じた。恐らく、若い人には受け入れられるカメラだろう。

ただ、相変わらずメモリーカードが一般的でないのが残念。。。

ブロックライト スターターセット \1,480

スーパーにて、夏休みの工作コーナーをうろついていたところ発見した。
値札は貼られていなかったけど、とりあえず購入してみた。\1,480だった。
台座に3色のLED(橙・青・紫)が設置されていて、単4乾電池3本を入れてスイッチONにすると、順番にLEDがゆっくり光る仕掛けのようだ。
その台座の上に、透明なブロックで組み上げた建造物を置くことで、俗に言うオブジェを作りだそう、と言う代物だ。
最初は高いと思ったが、出来上がった品物を見て、まぁ適価かな、と思うようになった。

こんな感じで透明なブロックと台座・説明書が入っている。
20060623194755.jpg

説明書通りにブロックを建造させて光らせた図その1。
20060623194825.jpg

説明書通りにブロックを建造させて光らせた図その2。
20060623194858.jpg


時間があったら、独自の建造物を造りたいなぁ、と思った。

てんや 鮎天丼 \650

てんやにて、数量限定?で発売されている鮎天丼を食してみた。
鮎と言うと苦いイメージがあったが、実際は苦くなくおいしかった。

テーブルに貼られている鮎天丼の写真。
20060623194059.jpg

他の期間限定系天丼。夏野菜天丼にも興味がある。
20060623194123.jpg

実際に出てきた鮎天丼。2匹乗っかっていてボリュームがあった。
20060623194203.jpg

東京都庁 南展望台・北展望台

お天気が良かったので、東京都庁の展望台に登ってきた。(無料)
このご時世と言うこともあって、手荷物検査があった。
都庁の1Fには、東京都内の観光名所のパンフレット・地図が置いてあり、無料で配布されていた。これは有効に利用できるかもしれない。

まずは南展望台に登ってみた。1Fで手荷物検査を受けた。
20060617192824.jpg

NTTDoCoMoの電波塔を中心に撮影してみる。
20060617192852.jpg

適当に撮影してみる。
20060617192930.jpg

次に、北展望台に登ってみた。また1Fで手荷物検査あり…。
20060617192951.jpg

同じく、NTTDoCoMoの電波塔。
20060617193051.jpg

同じく、適当に撮ってみた。
20060617193128.jpg


うーん。やはり撮影は手軽にできるけど、何かがイマイチ…。
Photoed by FUJIFILM FinePix F30

アルファカーメル(α CARMEL) ケーキバイキング \1,575

土・日・祝日の11:00~限定で、各日先着30名様、制限時間1時間と言うバイキングに、OFF会の形で参戦させていただいた。
お店で通常販売されているケーキと同型のケーキが食べ放題とのことなので、併せて検証もしてみた。

店の入り口。
20060617190427.jpg

やはり人気は高いようだ。
20060617190447.jpg

通常メニュー。パフェが旨そうだ。
20060617190517.jpg

店売りの品物。1個平均\400ぐらい?
20060617190545.jpg

モンブランは\567とのこと。
20060617190634.jpg

バイキングのケーキは、下記からオーダーして持ってきてもらう。
飲み物に関しては、列に並んでいる段階で聞かれた。
20060617190717.jpg

運ばれてくるケーキたちその1。
20060617190848.jpg

運ばれてくるケーキたちその2。
20060617190910.jpg

運ばれてくるケーキたちその3。
20060617190935.jpg

運ばれてくるケーキたちその4。
20060617190953.jpg

運ばれてくるケーキたちその5。
20060617191010.jpg

運ばれてくるケーキ(じゃないか)たちその6。
20060617191029.jpg

バイキング開始。
飲み物は、アイスティー(ストレート)を選択した。
20060617191102.jpg

1回目。無難にチョコとマンゴー。大きさは、思ったより普通(=大きくなかった)だった。
20060617191133.jpg

2回目。ティラミス。ほどよい甘さで旨い。食感も良い。
20060617191225.jpg

3回目。抹茶ケーキ。好みの味だった。
20060617191310.jpg

4回目。モンブラン。たしかに店売りのものと同等のようだ。
20060617191350.jpg

5回目。名前を失念。果物がジューシーだった。
20060617191918.jpg

6回目。生クリームが旨かった。
20060617192001.jpg

7回目。欲張って2つ。奥側がチーズっぽい味がした。
20060617192034.jpg

8回目。口直しにゼリーを注文。これがぐいぐい行ける。
20060617192127.jpg

9回目。別の味のゼリーを注文。これも飲み干す感じだった。
20060617192219.jpg

10回目。〆もゼリーで。おいしかった。ごちそうさま。
20060617192253.jpg

参加されたみなさん、おつかれさまでした。
Photoed by FUJIFILM FinePix F30

Amazon関連商品

お好みの品物がございましたら、ぜひご利用くださいませ。



ブログ内検索
カレンダー
« 前月 | 2006/06 | 次月 »
----123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930-
カウンター
当ブログについて
  • 制作者: MASA4
  • リンク、コメント、トラックバック、ブログ拍手、ツイートする、いいね!、大歓迎です。
  • 記事RSS(最新20件)
     
  • コメントRSS(最新10件)
     
  • トラックバックRSS(最新10件)
     
  • QRコードより、携帯端末からもアクセス可能です。
     
  • MASA4のポータルサイト(メイン)は↓です。
    http://masa4.skr.jp/
メールフォーム
情報提供、ご意見、ご感想、お待ちしております!(誤字脱字も)

名前:
メール:
件名:
本文:

コメント(最新10件)
太字は、MASA4のコメントです。
分類別
年月別
