

the 2007 Microsoft Office system (Office 2007) 日本語版 ベータ2

2006/05/24より、試用期間が2007/02/01までの「Office 2007 日本語版 ベータ2」が無料配布されたが、現在マシンにインストールされているOffice 2003と共存できるのかが分からず、インストールできない状況が続く。

どなたか、Office 2003環境に、このベータ版をインストールした方はいらっしゃいますでしょうか?そして、Office 2003とうまく共存できている(もしくは上書きされてしまう)?のでしょうか?ご存じの方、教えてください。

Outlook 2003をスケジュール管理として使用しており、ActiveSyncを通してWindows CE機と同期が取れるかどうかが特に心配です。(自分が試してみればいいのだろうけど。)

Vodafone 国内限定3G 905SH 全品品切れ

DoCoMoショップ帰りに、ボーダフォンショップにも立ち寄ってみた。
905SHに関しては、全て品切れとのことだった。
前回、確認し忘れた機種変更の価格を確認した。
…新規に比べて高いなぁ。

(新規)
\15,750(条件は↓の通り。)
http://masa4.blog3.fc2.com/blog-entry-502.html

(機種変更)
3ヶ月以上~1年未満 \39,900
1年以上~1年6ヶ月未満 \32,550
1年6ヶ月以上~2年未満 \30,450
2年以上~ \28,350
※上記は、ボーダフォンアフターサービス(\300/月)加入者の料金

NTTDoCoMo FOMA SH902iS \35,910(新規)

本日発売のSH902iSだが、「絶対に買わないぞ!」という心意気で、近隣のDoCoMoショップへ行ってきた。値段は、下記の通り。

(新規契約)
\35,910

(機種変更・契約変更)
~10ヶ月未満 \43,700
10ヶ月以上~24ヶ月未満 \35,910
24ヶ月以上~ \33,810

※条件により、最大\5,000値引可能。下記はその一例。
マイショップ加入 or 加入済 \1,000引
ファミリー割引&(新)いちねん割引加入 or 加入済 \3,000引

店員さんの話によると、「今まで、SHは背面液晶がなくて敬遠されていたが、今回は付いたので売れるかも。」とのことだった。また、「予約では、赤色が一番人気。今日・明日分の在庫はある。」とのことだった。

実機が展示されていたので、触らせてもらったが、
 ・メニュー構成変わらず。
 ・速度変わらず。
 ・カメラ撮影時のライト設定保持、改善されておらず。
であった。
やっぱり、回転2軸ではなかった。これは自分にとってかなり痛い。
背面液晶(単色有機EL)も、明るいところではあまり見やすくないかもしれない。。

もちろん、買わずにパンフレットだけもらって帰ってきた。
20060530155310.jpg

31アイスクリーム レギュラーダブルコーン \520 + 差額ワッフルコーン \30

シュワシュワなんとかと、5月のチョコレートで注文。
まさに異色の組み合わせであった。
20060530155101.jpg

Photoed by FUJIFILM FinePix F30

たまい ちゃんこ鍋(みそバター味) \980

ボリュームがあり、おなかいっぱいになってしまった。
おなかいっぱい食べたい!と言う人向きかも。。

味は、正油、みそバター、ぴり辛キムチ、水たき(ポン酢)。
そして、つくねとうどんが付属する。

一番人気は?と店員さんに聞いたら「味噌バター」とのことだったので、それを選択した。

メニューには記載がないが、1鍋で4~5人前とのこと。
20060530153555.jpg

危うく2鍋注文するところだった。
20060530153604.jpg

Photoed by FUJIFILM FinePix F30

Amazon関連商品

お好みの品物がございましたら、ぜひご利用くださいませ。



ブログ内検索
カレンダー
« 前月 | 2006/05 | 次月 »
-123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031---
カウンター
当ブログについて
  • 制作者: MASA4
  • リンク、コメント、トラックバック、ブログ拍手、ツイートする、いいね!、大歓迎です。
  • 記事RSS(最新20件)
     
  • コメントRSS(最新10件)
     
  • トラックバックRSS(最新10件)
     
  • QRコードより、携帯端末からもアクセス可能です。
     
  • MASA4のポータルサイト(メイン)は↓です。
    http://masa4.skr.jp/
メールフォーム
情報提供、ご意見、ご感想、お待ちしております!(誤字脱字も)

名前:
メール:
件名:
本文:

コメント(最新10件)
太字は、MASA4のコメントです。
分類別
年月別
