

つけ麺本舗 一億兆 秋季限定味噌つけ麺 \950

 メニューを見ると、秋季限定味噌つけ麺が\950、みそつけ麺が\850と書かれていたので、「限定」という言葉に負けて注文してみた。
 ちなみに、玉子が入っているようなので、玉子抜きで注文した。(なので本来は、つけつゆ側に玉子が入っている。)
 しばし待つと写真のようなつけ麺が出てきた。
 印象的だったのは、つゆの中にふかしたじゃがいもが2つ入っていたことだ。じゃがいもが大好物な自分としては、非常に嬉しかった。その他、チャーシュー(と思われるもの)なども入っていて、具だくさんなつけつゆであった。挽肉を全部すくいきれるよう、金属製の穴空けレンゲが付属してきていたのも印象的であった。
 味噌つけ麺と言うことで、つゆの味は濃厚な味噌味であり、自分としては好みであった。太麺と相まって、おいしく頂けた。
 今度は、ほかのメニューも食べてみたいと思った。
20051103154347.jpg

20051103154356.jpg

20051103154455.jpg


本丸亭 チャーシュー入り塩らー麺 \1,260

 以前に訪れた本丸亭(本厚木)の支店である本丸亭(元町)を訪れた。
 店の雰囲気は元町にあわせてか、きれいさっぱりとした感じでラーメン屋さんとは思えない感じであった。
 メニューに関しては、ほぼ同じであるように感じた。ただ、レンゲ、丼、コップに関しては元町仕様になっているように感じた。
 今回も豪勢に、チャーシュー入り塩らー麺を注文してみた。宣伝文句には、「創業以来20年使い続けているチャーシューダレで煮込んだ、絶品チャーシューがたっぷり」と書かれていた。
 チャーシューは厚みがあるが柔らかめでおいしかった。麺はちぢれ麺だ。スープは塩であっさりしている。味に関しては、本厚木店と同様であるように感じた。
 このところ、\1,000オーバーのラーメンが続いているので、財布の中身に気をつけたいと思う。
20051103153649.jpg

マクドナルド エビフィレオMセット \580

 テレビの宣伝(蛯原友里さん)に触発され、食べてみた。
 久しぶりのマクドナルドだったが、セットで頼んだ場合、かなり構成の変更ができるようで、下記のようなヘルシー志向な構成とした。
 □エビフィレオ
 □ガーデンサラダ(焙煎ごまドレッシング)
 □アールグレイアイスティM
 このエビフィレオだが、マクドナルド社製品にしては珍しく、エビがしっかり入っており、味はまろやかでおいしかった。宣伝のおねーさんと共に、飛躍を期待したい。
20051103153134.jpg

20051103153142.jpg

MARIO GELATERIA パンプキンパフェ(今月のパフェ) \472

 世間一般はカボチャ祭りと言うことで、やや影響を受けてパンプキンパフェを注文してみた。
 ただ、パフェとは名ばかりで、アイスクリームなのでは?と感じたが、味はおいしかった。カボチャの味は濃厚ではなく、カボチャがあまり好きではない自分でもおいしく食べることができた。
20051103152852.jpg

20051103152900.jpg

TIFFA(ティファ) 牛肉のガーリック焼&カマスのフライ盛り合わせ(本日のランチ) \930

 地元にある小さなレストラン。
 カマスのフライは、生まれて初めて喰ったのだが、クセが無くて旨かった。牛肉も柔らかくて良好だった。
 最後には、コーヒーが出てきた。
 機会があれば、また利用したいと思った。

20051103152226.jpg

20051103152234.jpg

Amazon関連商品

お好みの品物がございましたら、ぜひご利用くださいませ。



ブログ内検索
カレンダー
« 前月 | 2005/11 | 次月 »
--12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930---
カウンター
当ブログについて
  • 制作者: MASA4
  • リンク、コメント、トラックバック、ブログ拍手、ツイートする、いいね!、大歓迎です。
  • 記事RSS(最新20件)
     
  • コメントRSS(最新10件)
     
  • トラックバックRSS(最新10件)
     
  • QRコードより、携帯端末からもアクセス可能です。
     
  • MASA4のポータルサイト(メイン)は↓です。
    http://masa4.skr.jp/
メールフォーム
情報提供、ご意見、ご感想、お待ちしております!(誤字脱字も)

名前:
メール:
件名:
本文:

コメント(最新10件)
太字は、MASA4のコメントです。
分類別
年月別
