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吉野家 新牛焼肉丼\420

 吉野家の前を通りかかったところ、写真1枚目の垂れ幕が目に付いたため、食してみることにした。
  
  新牛焼肉丼
  やわらか牛肉と熟成だれで、うまさが新しくなりました。
  並盛420円 大盛り540円
  お持ち帰りもできます。
  
 写真2枚目の画像がブレブレであるのはご愛嬌として、肝心の味だがたれが甘めであるように感じた。甘いものはキライでないが、もう少し甘くなくてもよいのでは、と感じた。
 新メニュー開発については、松屋等、他の牛丼店に負けている気がするので、是非がんばってもらいたいと感じた。
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Photoed by NTTDoCoMo FOMA SH901iC
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NTTDoCoMo FOMA SH901iS発売

 今現在、NTTDoCoMo FOMA SH901iCを使用しているが、その後継機種であるSH901iSが、6/3づけで発売開始されたので、早速DoCoMoショップへ行ってきた。
 店頭にはモックが置いてあったため、とりあえず触ってみることにした。デカイ。デカすぎる。いや、SH901iCと並べて比較すると、厚みはさほど差がないのだが、幅が広く、そしてデザインの関係か、大きく感じてしまった。
 モックを見ていても面白くないので、店員さんを捕まえて「実機ありませんか?」と聞いたところ、しばらくして裏から持ってきてくれた。(写真1~2枚目)
 とりあえずいじってみたが、操作的にはSH901iCと大差ないように感じた。ただ、液晶が2.2インチから2.4インチになったことで、文字が大きくなっていることは確認できた。2.4インチでもASV液晶と言うこともあってか、表示は繊細であるように感じた。裏のカメラ部分について、もっといかめしいデザインを想像していたが、実際はさほどそう感じなかった。
 せっかくなので、店員さんに値段を聞いてみたところ、
  新規&買い増し(10ヶ月以上使用)で\32,300、
  買い増し(10ヶ月未満使用)で\52,300
 とのことであった。やはり高い。
 ちなみに上記価格は、オプションパック&マイショップ加入が条件とのことだった。
 そしてまだそのお店では、購入者はいないとのことだった。
 夕方に行ったのにもかかわらず、購入者がいない・・・そろそろ新機種の価格設定を見直す時期に来たのではないか?と声を大にして言いたかった。
 
 とりあえず、今回は購入を見送り、この次に発売されると予想されるSH902i(SH902iC?)に期待してみたいと思う。
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Photoed by NTTDoCoMo FOMA SH901iC

てんや 鰻と太刀魚と新芽生姜の夏天丼(夏の季節天丼)\750

 てんやにて、6/1~7/中旬の期間限定で下記の3商品が発売開始された(写真1枚目)が、
  
  ・鰻と太刀魚と新芽生姜の夏天丼(夏の季節天丼)\750
   →鰻、太刀魚、えび、新芽生姜、れんこん、いんげん
  ・いかと枝豆とみつ葉のかき揚げ天丼(夏のかき揚げ天丼)\680
   →いかと枝豆とみつ葉のかき揚げ、えび、きす、新芽生姜、なす
    ※一部店舗では、販売しておりません。
  ・琵琶湖産 天然稚鮎の天盛うどん\680
   →稚鮎3尾、えび、なす、いんげん、レモンカットつき
    ※こちらの商品はうどん販売店舗にて販売しております。
  
 今回はその中から「鰻と太刀魚と新芽生姜の夏天丼」を食してみることにした。
 注文ししばし待つと、写真2枚目のような天丼が表れた。
 構成は、上でも紹介しているとおりだが、うなぎ、たちうお、えび、しょうが、れんこん、いんげんであるようだ。とりあえず、構成を気にせずに食べてみることにした。
 揚げたての天丼はやはりおいしい!と思うとともに、しょうがは揚げても特徴的な味がするのだなぁ、と妙に感心してしまった。そして、うなぎとたちうおについては、もっと毒々しい味を想像していたものの、実際はアッサリとしており、おいしかった。
 今後は、他の2商品についても評価したいと思う。
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Photoed by NTTDoCoMo FOMA SH901iC

銀座千疋屋フルーツパーラー マンゴーパフェ\1,365

 千疋屋(せんびきや)にて、マンゴーパフェを食してみた。
 宣伝文句(写真1枚目)には、次のようなことが書かれていた。
  
  銀座のマンゴーパフェ
  上品な甘みが一口ひとくちすっきり感にかわります。
  レモンシャーベットの爽やかな味が絶妙です。
  
  マンゴーパフェ \1,365
  銀座千疋屋
  
 注文し、しばし待つと写真2~3枚目のパフェが出てきた。
 値段の割に量が少ないなぁ、と思ったが、これは致し方ないことだろう。
 早速、クリームを食してみた。おいしい。
 そして、肝心のマンゴーを食してみる。非常に柔らかく、そして味は濃厚で、自分の記憶しているマンゴーの味より数倍おいしかった。さすがはフルーツ屋だと感心してしまった。
 最後に、底の方にあるレモンシャーベット(?)を食した。マンゴー味の口直しに適している味だと思った。
 確かにおいしいのだが、ネックになるのは値段だろう。さすがに\1,000オーバーのものは、そう頻繁に食べることはできなさそうだ。
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Photoed by NTTDoCoMo FOMA SH901iC

警視庁シンボルマスコット ピーポくん

 ネタとしてよく見かけるキャラクターだが、詳細は下記のようだ。
  
  耳(みみ)
   都民の声を幅広く聞くためのもの
  アンテナ
   社会全体の動きを素早くキャッチするためのものだよ
  目(め)
   社会のすみずみまで見わたすんだ
  
  「デザインは、いろいろな動物の可愛らしい部分をイメージ化して作られました。」
  
   都民と警視庁のきずなを強めるため「親しまれ、信頼される警視庁」をテーマに、
  警視庁のシンボルマスコットとして昭和62年4月17日に誕生しました。
   名前は、人々の「ピープル」と、警察の「ポリス」の頭文字をとり、都民と警視庁のかけ橋になることを願って「ピーポくん」と名づけられました。
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Photoed by NTTDoCoMo FOMA SH901iC

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