

通信回線整理

 今現在、通信回線として、

  □NTT東日本 フレッツ・ADSL モアIII(47Mタイプ) + モデムレンタル【ADSLモデム-NV3】
  □NTTDoCoMo FOMA プラン67 + パケ・ホーダイ【SH901iC】
  □au WIN プランSS + ダブル定額【W21SA】
  □DDI POCKET Air-H" ネット25【AH-S405C】

 を保持しているのだが、上の2つだけを残すことにし、下の2つを解約することとした。
 まずは、DDI POCKETのホームページに書かれているサービス拠点へ出向き、Air-H"の解約をしに行った。
 店内に入り、解約したいことを告げると、「DDIのサービスセンターに電話連絡をして、解約用のハガキを送付してもらい、それを持って持参して欲しい。」と言われてしまった。仕方がないのでお店を後にし、その足でDDIのサービスセンターへ電話連絡をした。
 すると、Air-H"カードの電話番号・ご本人様確認があり、解約申込が完了した。解約用のハガキだが、それに50円切手を貼って返送して解約する方法と、解約用ハガキを持参して、サービス拠点にて解約する方法があるようだ。これは、ハガキが来てから判断したいと思う。
 それにしても、契約するのは容易く、解約するのは難しいと言うのは、少々残念に感じた。
 引き続き、auショップへ行った。こちらは、その場ですぐに解約することができた。解約後は、すぐに電話番号が無効になった点が印象的だった。年間割引を契約しているため、その場で違約金を支払うことを想定していたのだが、料金精算時にまとめて口座から引き落とされる、とのことだった。
 NTTDoCoMoの場合、その場で全料金(?)を精算した記憶があるので、それに比べると良心的であるように感じた。
 今後は、経費削減にも注力していきたいと思う。

慶福楼 蠣油豆腐 \700

 おなじみとなった慶福楼だが、今回は、サービスランチの中から「蠣油豆腐\700」を選択した。前回の訪問時から、サービスランチの内容が変わっていた【写真1枚目】ことから、内容は定期的に変わるようだ。麻婆豆腐の登場に、素直に期待したいと思った。
 蠣油豆腐【写真3枚目】だが、これ以外に漬け物、シュウマイ、スープ、ライス【写真2枚目】が付属してきた。そして、デザートは杏仁豆腐【写真4枚目】であった。
 肝心の蠣油豆腐だが、これが想像以上においしかった。味は濃すぎず薄すぎずで、ペロリと平らげてしまった。
20050129201943s.jpg 20050129201950s.jpg 20050129201957s.jpg 20050129202003s.jpg
Photoed by NTTDoCoMo FOMA SH901iC

路上弁当売り 月一スペシャル \680

 毎月恒例の月に一度のスペシャル弁当だが、今月も購入した。1月ということもあってか、おまけに「御浄銭」が付いてきた。
 今月は、なんとごはんが卵入りであったが、なんとか食べきることができた。また、おかずも野菜が多く入っていたが、これも食べきることができた。
 栄養のバランスを考えると、こういう野菜群もたまには食べないといけないな、と強く感じた。
20050129201327s.jpg
Photoed by NTTDoCoMo FOMA SH901iC

松屋 豚めしチゲセット(並) \490

 松屋にて、1/19より開始された「冬のあったかフェア“Hot!!”“ほっ”とキャンペーン第3弾」だが、この中から「豚めしチゲセット(並) \490」を注文してみた。
 松屋のキムチチゲは、過去にもいろいろと紹介しているので紹介を見送ろうと思ったが、キムチチゲの入っている容器が変わっていた(=どんぶり状)ので、紹介したいと思う。
 セットの内容だが、文字通り、通常の豚めしに、キムチチゲが付いてきているだけだった。また、店内での飲食には、「みそ汁」が付属することが定番となっている松屋だが、このセットに関しては、みそ汁は付属しないようだ。
 キムチチゲだが、相変わらず下品に辛く感じた。しかし、別の機会に食べたキムチチゲでは、肉がほとんど入っていなかったものの、今回食べたキムチチゲの中には、明らかに肉が入っていた。豚めしチゲセットだから、肉入りと言うことは考えづらいが、具材のばらつきには、ある程度注意を払ってもらいたいと感じた。
20050129200101s.jpg 20050129200109s.jpg 20050129200119s.jpg
Photoed by NTTDoCoMo FOMA SH901iC

麺や菜かむら 夜鳴きそば \650

 雑誌に出ているラーメン屋、と言うことで早速行ってみた。
 店の入り口には、「期間限定(平日夜10食) 名古屋コーチン丸鳥使用 夜鳴きそば\650」の張り紙【写真1枚目】がしてあったので、これを注文してみようと思った。
 店内に入ると、ラーメン屋としては珍しい、アットホームで落ち着いた雰囲気だった。どうやら、ご夫婦で切り盛りしているようだ。
 夜鳴きそばがあるか確認してみたところ、まだあるとのことだったので注文してみた。しばらくすると、夜鳴きそば【写真2枚目】が出てきた。
 見た目だとスープの色が濃く見えるが、飲んでみると実にあっさりしていた。また、さほど油っぽくなかった。至ってシンプルな味だ。
 麺は細麺で、あっさりしたスープと相まって、さらにあっさりした印象を受けた。しかしながら、もう少々麺がかためでもよいのでは、とも感じた。
 あっさりしている中華そばが好きな人には、とてもオススメできると思う。
 他に、相模橋本らーめん今味、東京神保町らーめん昔味【写真3枚目】があるようなので、今度はこれらも食べてみたいと思った。
20050129194458s.jpg 20050129194506s.jpg 20050129194515s.jpg
Photoed by NTTDoCoMo FOMA SH901iC

Amazon関連商品

お好みの品物がございましたら、ぜひご利用くださいませ。



ブログ内検索
カレンダー
« 前月 | 2005/01 | 次月 »
------1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031-----
カウンター
当ブログについて
  • 制作者: MASA4
  • リンク、コメント、トラックバック、ブログ拍手、ツイートする、いいね!、大歓迎です。
  • 記事RSS(最新20件)
     
  • コメントRSS(最新10件)
     
  • トラックバックRSS(最新10件)
     
  • QRコードより、携帯端末からもアクセス可能です。
     
  • MASA4のポータルサイト(メイン)は↓です。
    http://masa4.skr.jp/
メールフォーム
情報提供、ご意見、ご感想、お待ちしております!(誤字脱字も)

名前:
メール:
件名:
本文:

コメント(最新10件)
太字は、MASA4のコメントです。
分類別
年月別
